Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月19日(木)のつぶやきその4…

2010-08-20 08:57:40 | つぶやき・・・?
つぶやきの言葉やその数を観ると、一目瞭然!

私が、その時々に「何に目を向け、何を意識していたのか…」

そして「ナニを感じていたのか?が

すべてとはいえないまでも、明らかになりますネ~


17:13 from www.movatwi.jp
生き物の営みは、一方向に進みますね…ただ、寄り添い見守る…明るい諦めとささやかな覚悟の境地もあるかと。RT @IshihataAi「生涯発達」と言うけれど、それでも、老いに付き添うことは、やはり、喪失に付き添うことのように思えてつらいですね。と、TLを眺めていて思ったのでした。
17:36 from www.movatwi.jp
今感じ観ている事を大切に♪RT @frty87ありがとうございます。頑張ります! RTLーR @frty87さんの『高校教育から社会を変えたい』という力強いコトバ!RT @masahiroishii RT @frty87 発表準備を手伝いながら、高校生と大学生で一緒に何かを創る…
17:38 from www.movatwi.jp
そちらは、雨が降り出しそうですか?RT @sagayoda: 暗雲の下を迫る救急車。


18:14 from www.movatwi.jp
ほんとうですね~いつからか、子どもへの親の愛情って、片想いに似ているなぁと感じています…見返りも求めず、ただ想う…相手にしてみれば、疎ましい場合もあったりして(苦笑)と言いつつ、外に出て見るハハでした♪RT @k_tokito 心配するのが親よ~。いくつになっても(^^ゞ
18:41 from www.movatwi.jp
えぇ♪雲も持ちこたえられるかどうか悩んだりは…しませんね~ザ~ッと降ったほうが涼しくなるでしょうか?RT @sagayoda ポツリと小さなものはポツリと落ちてきましたが、なんだか持ちこたえそうな気もします。
18:43 from www.movatwi.jp
えぇ♪RT @3331kakihara: 3331も森になる♪ @L-R 「都会の森」へ…♪RT @3331kakihara Tokyo Green Spaceは、東京の小さな緑が「都会の森」へとつながる可能性を探るプロジェクト。 http://bit.ly/b83KjH
18:53 from www.movatwi.jp
えぇ♪悩まずにはいられないけれど、結局「なるように」しかならないし…RT @IshihataAi @LittleRingさんの「明るい諦めとささやかな覚悟」というのは「なるようになる」の境地なのかも…RT @sakotako…「なるようになるさ」と考えられるのは大人のいいところ
18:54 from www.movatwi.jp
RT @DalaiLama You need self-confidence and determination: feeling depressed and losing hope will never really help to correct any situation.
19:04 from www.movatwi.jp
うふふRT @kenichiromogi白洲信哉の日記より「これは初めてMacを使って書いている「勝手に電波をひろってくれる」という茂木さんの言葉…茂木さんからツイッターのやりかたわかったか?と聞かれたけどそちらのほうは相変わらずである。」http://bit.ly/bYTkAt
19:06 from www.movatwi.jp
7時のニュースの後すぐ~♪RT @kenichiromogi: 「かぶく」生命のエネルギーでしょう。 #ebizo @okojyo999 歌舞伎の面白さはどこにあるのですか
19:59 from www.movatwi.jp
えぇ…私も自分の母との関係が、ある時期から変化したように想います。RT @k_tokito: @LittleRing だいじょうぶw。愛され、大事にされてきたのよー、私たちもね!ウチは娘なので片想いだけじゃなくて、同士的な何かがある気がする。それが何かは、まだわからないけどね。
23:16 from web
これからですね~RT @3331kakihara みなさん!!!今夜のニュースジャパンは、「廃校が大胆復活」ですって!!!http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/livenews/index.html
23:22 from web
夜も更けてきました…「プロフェッショナル仕事の流儀」を観始めた頃、息子から「これから帰る~」と電話があり、9時前に帰って話を聴きながら夕飯を食べました。そして「冒険者」精霊の密林に挑む~マレーシア・ボルネオ島~ http://bit.ly/aJ3ITH を、わくわくしながら観る。
23:27 from web
初めての試合や大会の雰囲気を味わう経験をしたことは、彼にとって色々と面白い事もあったようです。話し出したら、なかなか止まらなくって、久しぶりに家族3人で、和やかなひと時を過ごしました。やはり自分にとって興味のある活動は、達成感や充実感が得られるのでしょう…ホッと一安心の母でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。