Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月6日(金)のつぶやきその4

2010-08-07 02:09:58 | つぶやき・・・?
今朝も「これぞ夏の空~」というような

鮮やかな水色の空を、白く輝く雲がゆったり悠々と流れています。


昨日もつぶやいておりましたとおり…

今日から次の日曜日まで、夫が夏休みをいただいておりますので

これまでとは、また違った場面が、アレコレと繰り広げられると想います。

枠にはまるのが少々苦手な「おてんば気質を隠し持つ(?)」私といたしましては…

少々、いえいえカナリ窮屈な状況に置かれることが予想されますけれど。

まぁまぁ、それはそれとして、結婚して24年も経ちますと

根が正直な癖に、我慢強く自分の気持ちを抑えてしまう私でも、押さえるところ発信するところも見極めながら

それなりの対応スキルも、多少は身につきつつあるかと…?想いますので

「油断大敵」「備えあれば憂いなし」

イザとなったら「火事場のバカヂカラ」はたまた「困った時の神頼み~!?」などなど

アタマの中を渦巻いている「4文字熟語やことわざやら」を、呪文のように唱えてまいりましょう~


時には、昨年、大自然のあふれる九州を旅行した時の想い出などを眺めながら…

つつがなく、夏休みのど真ん中の第4週を過ごせますように~!と、祈るばかりです。


サテ… 8月7日といえば…暦の上では、「立秋」とのこと。

この暑さも、あともう一息~デス!


皆様も、くれぐれもお身体にはお気をつけて


   お健やかに、お心の穏やかなひと時をお過ごしになれますように~~~♪♪♪




14:00 from movatwitter
再掲メモ:8月1日(日)放送『 矢沢永吉&糸井重里~今だからこそお金の話~』録画を観る。正直で面白い方ですね♪「50歳になって、モノが見えてきた。自分でやるしかない…」 (8月14日(土)総合 午後11:30~午前0:15 放送あり http://bit.ly/bdtFjy
14:10 from movatwitter
再掲メモ:8月1日(日)放送『 矢沢永吉&糸井重里~今だからこそお金の話~』録画を観る。父親として語る言葉「苦労したことがないことが、君たちの敵だ。…」きれいごとを言わない…(8月14日(土)総合 午後11:30~午前0:15 放送あり http://bit.ly/bdtFjy
14:17 from movatwitter
次の録画は、爆問題学問デス♪「地上最強の生物」クマムシ、緩歩動物とのこと。初めて聴きました~♪
14:42 from movatwitter
ありがとうございます♪まずは、皆さんのリズムやテンポを聴かせていただいて~タイミングを観て飛び入りしますね~♪ RT @mie_treky 是非、掛け合いに参加しちゃって下さい。
14:55 from movatwitter
次は、「日本語」の番組で「がんばれ」の話題です。英語では、「Try Your Best!」とのこと。言葉ひとつとっても、奥深きモノですね♪
15:15 from movatwitter
活き活きなさってるのを伺うと嬉しいです♪RT @tatthiy 色々見ていただいてありがとうございますー!RTイベント中に関するツイートも~RT @tatthiy [blog更新!]「大学生研究フォーラム2010@京都大学」に行ってきた!http://bit.ly/bF8Sz9
15:21 from movatwitter
頑張る=自己主張?米づくりと日本人の精神性?脳の報酬系 のお話まで出てきました。 言葉って、その時代毎に意味が変化したり、ヒトの使い方次第だったり…本当に面白いなぁ~
15:56 from movatwitter
おばあちゃんの家で友だちと遊んでいた息子が、歯科の受診に自転車で出かけて行く。その友人も一緒に付いて行くとのこと。私は、後ほど保険証とお金を持って行く由、電話連絡する。外は、眩しいほどに明るい夏空が広がっていますね~♪
16:33 from web
わぁ~良いなぁ♪因みにどの辺りで?内緒?RT @k_tokito ようやく梨あじをゲットし、ガリガリ中です!甘くておいしいです。RT @yunta_hime 梨ですね。ありがとうございます。楽しみが増えました!RT @bambino_perduto個人的なオススメは 梨あじです。
16:40 from web
@k_tokito DMありがとうございます!着々と、実践をなさっておいでですね~!私にとってk_tokitoさんは、目標とする大先輩です!8月8日の件はツイッターに流しているんですか?我が家は、明日から思春期モードの息子と夫と義母と私の4すくみ状態なので…参加は、微妙デス~
16:50 from web
東大地震研究所ですか~ナマズが居たりして…?(笑) RT @yamauchitaiji ブログ「世界の大学めぐり」 8/3 東大地震研究所一般公開に行く http://tyamauch.exblog.jp/14344452/ ぜひ皆さんも来年行ってみてください。
18:48 from movatwitter
情報ありがとうございます♪今度、コンビニをチェックします~RT @k_tokito磯子区丸山のセブンイレブンで。ちょっと遠いね! RTわぁ~良いなぁ♪因みにどの辺りで?内緒?RT @k_tokito ようやく梨あじをゲットし、ガリガリ中です!甘くておいしいです
19:01 from movatwitter
今、本を開いてとても具体的な記述にあふれていることに気づきました。RT @junsloth 苦悩がこころを磨き、自分の本質へと自分を降ろしていく! @「降りていく生き方」、光を感じる…@junsloth…「安心して絶望できる社会」を目指すべてるの取り組みは、やはり深く広く…
19:20 from movatwitter
「降りていく生き方」当事者が決める、言葉にする-あとがきにかえて、に「自分の思いや気持ち、考えを言葉にするという゛思いの言語化゛の大切さが書かれていますね…RT @junsloth…「安心して絶望できる社会」を目指すべてるの取り組みは、やはり深く広く…見えてくる光を感じました。
19:39 from movatwitter
RT @synodos RT @khiguchi0205: 面白い。続きが読みたい。 RT 本日のシノドス・ブログのエントリーは西田亮介さん。「身の丈サイズの起業」ってよくわかる。 http://synodos.livedoor.biz/archives/1483852.html
19:47 from movatwitter
吉永小百合さんの原爆詩の朗読のテレビを観ています。人間として、生きている…
20:27 from movatwitter
未来を語る高校生の言葉を聴く。原爆について語ることの大切さ。「聴くこと」と「語ること」そのふたつは、両方があって、成り立つもの。長い間、語りえなかった想いに光をあてる…今、私にできることは?
by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。