Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月24日(火)のつぶやき

2010-08-25 02:09:01 | つぶやき・・・?
息子がおばあちゃの家から戻って、そろそろ一週間。

私もアレコレと忙しくしていたこともあって、ナントカお互い無事に過ごしています。

彼の抱えている様々なモノ(課題であったり生きづらさであったり、ナヤマシサなど…)が

そうそう簡単になくなるわけでもなく、まだまだ色々な事が待ち受けていると想いますけれど…

親としてできる事を見つめつつ…彼との付き合いを大切にして生きたいと、何よりも強く想っています。


07:04 from www.movatwi.jp
深呼吸と市民活動…私も関心あります♪RT @tama_happy !(^^)! RT繋がって広がって力に…RT @yoyogi1 変えていく力が必要…RT地道な活動から、理解と共感の輪が広がっていくように!私もできることから、仲間と一緒にRT @yoyogi1…社会の偏見を取る…
07:08 from www.movatwi.jp
丁寧なモノ作り…紙の本の手触り♪RT @greenkakoこんばんは!駒形さんの作り手としての意気に感動しましたよ♪ RT素敵なお話♪リトルアイシリーズ も気になります!絵本の世界は奥深くって、手触りが大切ですよね~RT http://bit.ly/cOAoPp 駒形さんの講演会
07:10 from www.movatwi.jp
私もできない事ばかりで…悩ましいデスRT @greenkako過干渉はしないと決めていても、つい手を出したくなる私^^;自己責任っていうの覚えなくちゃいけないんですよね…親って悩ましいですね! RT宿題は本人の自主性を重視し、私の働き掛けは最小限に。無理はしない方針ですが、嵐が…
07:17 from www.movatwi.jp
ウフフ~そうなんですか♪想像力が豊かなんですネ!私も、みんなの集まりのことやいろんなアイデアをアレコレと妄想するのは、大好きです♪ますます親近感が湧いてきました♪(微笑)RT @miki3998 どうも私は妄想癖があるようで…。(^_^;)
07:30 from www.movatwi.jp
朝のNHKニュースよりスーツ姿で盆踊りを踊る人々。よく耳にする「東京音頭」は80年前に、日比谷で始まったとの事。
07:31 from www.movatwi.jp
今、事故のニュースに星槎大学の先生のお名前が…!
07:42 from www.movatwi.jp
先程の佐藤先生に私自身は、教えていただいたことはありませんが、痛ましい事故や事件に見舞われて亡くなる事は、ほんとうに残念でなりません。心よりご冥福をお祈りいたします。
07:50 from www.movatwi.jp
はじめまして♪「明日の教室」との事。9月の野中先生のお話は、機会がありましたら、是非伺ってみたいです♪(参加は、教育関係者のみでしょうか?)RT @masato618: 明日の教室東京分校1月は講師決定!!臨床発達心理士さん。
07:55 from www.movatwi.jp
えぇ♪ウチの近所は、年に1~2回神社や各自治会で開いてます♪今年は、横浜市歌が音頭に変身との事♪RT @greenkakoおはようございます♪私も見ていました^^子ども時代にはよく参加したものでした。今はやっぱり懐かしい。RT朝のNHKニュースよりスーツ姿で盆踊りを踊る人々
09:56 from www.movatwi.jp
ハイ!是非♪RT @yoyogi1どんどん広げていきましょう。RT深呼吸と市民活動…私も関心あります♪RT @tama_happy !(^^)! RT繋がって広がって力に…RT @yoyogi1 変えていく力が必要…RT地道な活動から、理解と共感の輪が広がっていくように!
09:59 from www.movatwi.jp
マァ!そうですか♪Iさんは、頼りがいのある素晴らしい方デスよ~♪RT @azuman_ks: 今日はNPO法人シャーロックホームズの視察会です。いま準備してますー
10:04 from www.movatwi.jp
10月に開かれる文化祭では、例年クラス毎に演劇をするとのことで、夏休み中3回集まりがありました。今日も、行くのか否かハッキリしない息子は、おそらく初めての文化祭やクラス活動が想像しにくい可能性がありますね!私は、マップ作り講座の参加に出かける途中で、中学に寄ってリサーチ中…
14:18 from web
RT @clione後読RT @enodonツイッター広報、道半ば“頭の固さ”読者増の壁に静岡 http://ow.ly/2tLxb 「まじめさだけでは読者は見向きもしない。発信される情報が面白いかどうかが決め手だ」。「電通総研」の四元正弘・消費の未来研究部長はツイッターの特性を
16:03 from www.movatwi.jp
先程、テレビで「みんなのうた」の「きみのきもち」を、やっと聴きました♪♪♪ついついリズムに乗って口ずさむような歌ですね♪また、ゆっくり聴いてみたいデス♪
16:08 from www.movatwi.jp
シンガポールからですね…RT @kenichiromogi: Yair Goldfinger「人々は、どのような条件が整った時に、プライヴァシーの心配を抱くことなく、その個人情報を自ら開示するようになるのか。その点で一番成功しているのがfacebook。」
16:09 from www.movatwi.jp
フムフム~RT @kenichiromogi: 今度は、シンガポールの国会議員、Penny Lowが話し始めた。「21世紀の最初の10年が過ぎた。文明を推進している、もっとも重要な要素は何か?」
16:10 from www.movatwi.jp
分散した存在…RT @kenichiromogi: Penny Low「今起こっていることは、政府などの中央集権的な存在から、多くの分散した存在に、パワーが移っているということ」(国会議員自身がそういうことを言うんだからすごいね)
16:12 from www.movatwi.jp
ハイ!よろしくお願いします♪RT @masato618 教育を応援していただける方の参加もお待ちしています!!http://asunokyosi.exblog.jp/
16:17 from web
色々な視点を持った色々な立場の方が参加して、一緒に考えられたらいいですね!RT @gahaha_ha RT @masato618: @LittleRing 教育を応援していただける方の参加もお待ちしています!!http://asunokyosi.exblog.jp/
16:33 from web
教育について、実践的に皆さんで学ぶ素晴らしい機会になりそうですね!野中信行先生のブログを拝読して、今の学校の抱える課題に対して保護者としてできる事は何かあるのかなぁと想います。RT @masato618 同じ教師同士でも様々な経験年数の人が雑多に集う方が学びが深まると思います。
16:42 from web
サテ…午前中、市民活動支援センター「みなくる」でのマップ作りに参加し、暑さのためか人気もまばらなスーパーで買い物をして帰宅する。息子のお気に入りのアニメの録画に、うとうとしながら付き合ううちに夕方になり…セミの声がジリジリと耳元に響く。夏休み明けの対策を考えつつ、つぶやく母の図…
16:45 from web
気になりつつ…何らかの形で公開されるのを待ってます~RT @torakare「井出草平「社会学は役に立つのか?~ひきこもりの研究と政策を具体例として~」 (司会・荻上チキ)」 2010年8月28日。もうすぐや! http://synodos.jp/seminar_lecture

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。