Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

8月25日(水)のつぶやき

2010-08-26 02:09:42 | つぶやき・・・?
この数日、カナリの疲労が溜まっていたようで

とにかく「早く寝る~」「寝ないと、もう身体が持たないよ~」という信号が
出ていました。


これだけはしなくてはいけない…という最優先事項は、ありますけれど

やりたいことをするためには、できるだけ無理をしないで、体調を整えつつ

気持ちが生き生きと、元気になるエネルギーを取りこんで

もう一息のこの暑さを、乗り越えていきたいですね~♪


01:59 from web
マァ!そうですか♪ RT @takukanba RT @hari_nezumi: 「爆笑問題のニッポンの教養」次回は岡ノ谷一夫さん(生物言語学)だそうです。「人類はいかにして言葉を獲得したのか?」気になります。http://bit.ly/4xH1g3
01:59 from web
RT @Ryosuke_Nishida #commu2010 #life954 「想像と創造を生成する場所 交差する文化・地域・メディア」9月3日(金)18:00~21:00@Time Out Caf醇P & Diner 1部トークセッション、2部: パーティ(交流会)
02:03 from web
それは、寂しいですですね…RT @greenkako地元商店街の盆踊りは空き地がマンションになって開催しなくなりました。浴衣着て参加してたのに寂しいRT近所は、年に1~2回神社や各自治会で開いてます♪今年は、横浜市歌が音頭…RT朝のNHKニュースよりスーツ姿で盆踊りを踊る人々
02:07 from web
成程、師や家…言葉の印象や意味は、人によって違うかも?先生とお呼びするのが、私は慣れているかも…RT @rikuone 師というのは第三者の評価だと思います。職業の呼称ではないのでは?…師や家は重い(>_<) RT頼りになる先生と出会える事…@masato618 同じ教師同士でも
02:11 from web
RT @Ryosuke_Nishida #commu2010 #life954 「想像と創造を生成する場所 交差する文化・地域・メディア」は、.review、TBS文化系トークラジオLife、Time Out Tokyo、Time Out Caf醇P & Diner (続く)
02:12 from web
交差する…RT @Ryosuke_Nishida #commu2010 #life954 「想像と創造を生成する場所 交差する文化・地域・メディア」は、.review、TBS文化系トークラジオLife、(中略)そして、CCCのコラボレーションによりお送りします。
02:20 from web
えぇ!http://bit.ly/a96TOv @EYECONTACT_eiga RT @rikuone アイコンタクトへのRTありがとうございます。ブラインドサッカーなども含めて、スポーツの楽しみは全ての人に平等に! ですよね。健常者として一緒に笑えるよう協力していきたいです。
02:25 from web
RT @EYECONTACT_eiga劇場用の予告編はコチラです。http://bit.ly/bJeX7E
映画 『アイ・コンタクト』の公認アカウントです。いよいよ来月9月18日(土)から@ポレポレ東中野にて、ロードショー公開!
02:53 from web
この数日、あまりの暑さと体力面と精神的な疲労からか、夜9時を過ぎる頃には「もう、眠くって…先に寝る~」状態でした。4日目の今日は…1時半頃に目が覚めて、久しぶりに深夜のつぶやきになりました。子どもの宿題は夫に任せて、後は野となれ山となれ~~~ひとり、自由に想念をくゆらすひと時…
02:59 from web
京都も市民活動が盛んなんですね…横浜も、色々やっていると想いますが、全体を俯瞰するようなモノはあるのかしら?(それも、多くの方がアククセすしやすいカタチのモノ…)RT @frty87 [memo] 京都市 -市民参加カレンダー http://bit.ly/cWl1cL
03:01 from web
サテ…明日(と言っても、日付は今日ですけれど…)の活動のために、睡眠は大切ですね~
03:06 from web
明治以降に街づくりを進めてきた横浜も、色々な事にトライしているようです。追伸メモ:横浜市歌で盆踊り!!Bon-Dance横浜市歌「よこはまアラメヤ音頭」: 盆踊り情報ページが出来ています http://goo.gl/b/dxKU
03:19 from Tweet Button
もう3年前になりますが…子ども会の役員をした際に、神社で開かれた盆踊りに参加しました。私ひとりの記憶にとどまらない…何かを感じるとともに、記憶を共有することについて、ふと想っています。「○○○自治会納涼盆踊り大会・・・」 http://t.co/rRfTogX 
03:24 from web
まぁ~そうでしたか♪ RT @frty87 僕も実は横浜市民なので、気になるところです…また後日調べてみたいです。RT京都も市民活動が盛んなんですね…横浜も、色々やっていると想いますが、全体を俯瞰するようなモノはあるのかしら?(それも、多くの方がアクセすしやすいカタチのモノ…)
06:40 from www.movatwi.jp
次々に花開くたくましさ…RT @twryossy: 【今日の季語】木槿(むくげ):花が一日で萎むために栄華のはかなさに喩えられるが、次々に咲き続けるところから韓国では「無窮花(ムグンファ)」と呼んで国花とする。◆老後とは死ぬまでの日々花木槿(草間時彦) #jhaiku #kigo
06:44 from www.movatwi.jp
皆様、朝の涼しくしのぎやすい間に活動しておいでなんですね…RT @leeswijzer: [つくば]明け方の〈カルミナ・ブラーナ〉の大音響.開放窓の外から蝉の合唱が混ざる.気温は24度台.湿度は高いがしのぎやすい.
06:49 from www.movatwi.jp
夏休みも、あと二日。小学校のグランドで開かれているラジオ体操を終えて、帰って行く子どもたちのざわめきが通り過ぎました。そしてまた、鳥たちのさえずりと息子の寝息だけが聴こえています。
06:53 from www.movatwi.jp
おはようございます♪2度寝をしましたので…大丈夫かしら(笑)お互いにヒマを見つけて、休息を取るようにしましょうネ~♪RT @masakb おはようございます!今日は寝不足ではないですか?!(笑)まだまだ暑いですから体調壊されませんように!私は昨夜は10時に寝てしまいました(笑)
06:58 from www.movatwi.jp
広い意味で、生きづらさの改善につながりますように!何か支援に結び付くように!RT @gotoledex朝日新聞の記事の中では、昭和大学付属烏山病院(世田谷区)が2年前に始めた成人の発達障害外来が紹介。毎月初めに新患予約を受け付けるが、開始1時間で200本の電話が入り、枠が埋まる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。