Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

9月30日(月)のつぶやき その2

2013-10-01 01:43:28 | つぶやき・・・?


「こころ」…ということばが、想い浮かぶとき


私は、なにを…いったいどんなものを表してているのかしら?と不意に想いました。



いまさら、何を言い出すのでしょうか?とお思いの方もおいででしょうね。


私にとっては、時と場合によりますけれど


様々な気持ちや感情や記憶によってかたちづくられたもの…


時に、身体のなかで、モヤモヤとした感覚をもたらすこともあるような…


もちろん、取り出して観ることはできませんから


なんとかかんとか、ことばに映し替えて、表そうとすることもありますし


その時の身体の動きや顔の表情からも、その「こころ」の様が感じ取れることもあるでしょうか。


いま…自らのこころのゆらぎやさまよいを、どうにももてあましながらも見つめています。






メモ再送:フードスタイリスト飯島奈美さんを検索する。
#気になる人
#ごちそうさん

ほぼ日刊イトイ新聞 - LIFE - IIJIMA Nami’s homemade taste

1101.com/life_iijima/20…







ベビーカーや子育てのこと…
こんなに、話題になっているんですね。
多様な世代の方々や多様な価値観をお持ちの方…様々な意見をお持ちの方々がお話をする事で皆さんが暮らしやすくする手立てやルール…を見つけていきたいですね。
お互いを思いやったり、認めあえる世の中に…

#あさイチ







メモ:時代を駆ける:レシャード・カレッド/8 「患者の身近に」医院開く mainichi.jp/opinion/news/2…









こんばんは~あっという間に、北海道から青森に入りましたね。 #こころ旅
RT @masakoppe: こんちは( ´ ▽ ` )ノ☆今やってるのは?三味線?青森だ。あ弘前!







はい…最終回の余韻が、まだ残っていますけれど。 #あまちゃん を観ていない一日…今日は、なんとなく…しずかに暮れていきました。 総集編で、また賑やかになるかしら?RT @apriori_21: 描ききった!という最終回でしたねv







こちらこそ~
やはり…富士山を観ると、こころ和みます☆RT @camtter: ありがとうございます!







秋桜…秋日和…RT @yamanakako_info: おはよう富士山。今朝は山中湖畔に少しだけ咲くコスモスと。 #fujisan #mtfuji
twitpic.com/dfgpne












今日の午後は、「はじめのい~っぽ!」の印刷やらパソコン仕事やら連絡等で、あっという間でした。

もう、外も真っ暗に…

どこからか虫の声が、聴こえています。







ちゅらさん…沖縄の言葉で美しい…とのこと。とても懐かしいですね!
RT @asako0807: あと #ちゅらさん は今は亡きスーちゃんこと田中好子さんに会えるのが嬉しいですねぇ。







にっぽん百名山「富士山」

自分の足で歩く自信は、ないのですけれど…
どうしても気になって…

#富士山 www4.nhk.or.jp/100yama/







メモ:プロフェッショナル仕事の流儀

命の前で、謙虚であれ
ER専門医・林寛之

nhk.or.jp/professional/s…







お好きでいらしたんですね。
私も、印象に残っているドラマです。 #ちゅらさん RT @asako0807もう一度観たかったドラマなので嬉しいことです。







なぜか…早く感じますよね…RT @masakoppe: 早い早い速いw”







RT @nhk_proff: 今夜10時からの「プロフェッショナル」はER専門医・林寛之さんが登場です。単なる腹痛でも、それは重篤な疾病のサインかもしれない・・・病を見過ごさない、そんな「診断力」の大切さを実感します。ぜひ、ご覧下さい。







えぇ…それに、もしかすると、このシリーズで #こころ旅 がラストになるかも…と思うと、時間がもっとゆっくり過ぎたら…と望みたくなります。続編、ぜひリクエストしたいですね。RT @masakoppe ゆっくり観たいとこもあるよね。







電子書籍RT @nhk_NEWSWEB…「どうなる“自炊” nhk.jp/S0OGey自炊といっても、書籍を機械で読み込んで電子書籍にする作業のこと。東京地裁は、業者に対し作業を禁止する判決を言い渡しました。業者による「自炊」代行禁止の判決は初めて #nhk24








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。