よろず茶屋

エリーさんによる徒然なるままな日記です。日々のなんでもない事を綴っています。

狙ったわけでは....(汗)

2012年04月01日 | 徒然日記
どもっ!(笑)
あぁ~狙ってるんでしょ?エリーさん....そう思ったでしょうか(謎)

今まで音沙汰なかったのによ~~何か月も音信不通でよ~~「夜逃げ疑惑」だとか「亡命疑惑」だとか...まさかまさかの「死亡疑惑」まで出そうな程音沙汰なかったのによ~~いっきなりこの日に更新するなんて....さては何か企んでるな??
そう思ったそこのあなた!!昔々~~まだほぼ毎日更新していた頃、この日を狙ってドッキリを仕掛けたことを知っている古株さんですね(笑)。はい、わかりますとも...あはは(笑)。

そうなんですよね~昔は毎日更新してました(笑)。今じゃ考えられんな....あはは~~(笑い飛ばしとけ)

そうね....あの頃は毎日更新していたから、お客様も結構いらしていてびっくりするぐらい毎日カウンターが回ってたわけですよ(笑)。
それなのに!!いきなりの「閉鎖しました」なお知らせ.....そりゃびっくりしますよね(笑)。
まぁ~年に一度の大ウソつきの日ですから(←そんな日はありません)

でもほんと今日のは偶然です。な~んも考えてません。なので安心しておくれ。

といってもな~さて、ナニ書くよ(悩)

あ!!3/19大阪でやってたジュンギのファンミーティングに行ってきました(おそっ!)。
前日にやってた横浜ファンミにも行くつもりだったんだけど.....まぁ~諸事情と心情的な理由から辞退しました。
仕方ないじゃないか~~テンション不足でレベルが規定値以下だったのだよ(謎)。こんなレベルじゃボスキャラと闘う前にやられちまうって話です(なんの話じゃ?)。
いやでもマジな話、ボスと呼んでも全く問題ない方たちが沢山いらっさいました。大ボスだらけでした。「ジュンギ逃げて~~!」と思わず叫びそうでした。
でも凄いパワーで、あぁ~ジュンギは愛されてるんだな~と思ったよ。大好きなんだろな~。
ほら、若い子たちはパワーもあるけど持久力は無いでしょ。でも大ボスはやっぱ耐久性が半端ない。いや失礼....愛が深いの間違いです(汗)。
まぁ~エリーさんも、年齢的には確実にあそこにいらした大ボスレベルに近いのですが...如何せん精神年齢が低う~~ございましてね(汗)。持久力がないのですよ。二年が限度なんですよ(笑)。タイマーが発動してしまいました。


イベントは楽しかったのよ。遠い遠い遠い~~~非常に遠い席でしたが(分かった分かった。それがテンション低い最大の理由だろ?)元気ではっちゃけたジュンギ君を見られて楽しかったよ。9曲くらい歌ってくれたしね~相変わらずなんでも要求に応えてくれるんだよね。素直でいい子。ファンの喜ぶことを自分の出来る範囲最大限で実現してくれる。この辺はブレないね~。真摯な紳士。
でもな~やっぱりエリーさんは役者@ジュンギが見たい訳よ。決して手の届かない向こう側でキラキラしててほしいのな。
だからその数日後に開催してたハイタッチ会なんていうのにはちょいと「物申す!!」でして...。
いやこれは違う理由で「物申す」なのももしれんな...。
だってさ~~おかしくない?ファンミと同日にすりゃいいじゃんね。遠方からはるばるやってくるボスキャラ達がたくさんいらっさるでしょ。海を越えて国境も越えていらっさるサブキャラもいらっさるでしょうに(謎)。なんでわざわざ別日にする??
4種複数売りでそれぞれにハイタッチ券が付いてて....「全種買え!このやろ商法」はどこぞの某J事務所と同じなので、まぁ~エリーさん的には慣れっこなのですが(笑)。ただやっぱり足元を見られた気がして納得いかない。
てか行く気なんてないくせに文句いうのもなんですが...それでもそんな事はジュンギにはしてほしくなかったのな(汗)。そりゃ本人の意思とは関係なく、各方面の大人の事情があるんでしょうけどさ....。

役者@ジュンギを見ることが出来たら、また情熱の炎はメラメラするのかしら....。再燃した事は過去にないので、もしそんな事になったとしたら、それは本物かもね~(笑)。


でもだからって....後釜ナニ?と言われても困るんだよな。ほんと無いの。
強いてあげれば.....ジュンギの吹き替え版繋がりで、吹き替えをしてらっさる石田彰さんという方に興味があるかな....。
とりあえずジュンギ作品をぜ~んぶ吹き替えで見直しました(笑)。ジュンギのシーンのみピックアップしてね...だはぁ~(笑)
いやしかし....プロの声優さんにこんなことを言うのもなんですが....お上手♪ほんとに上手。
前にも書いたけど、ジュンギのオリジナルボイスとは似ても似つかないのよ。ジュンギの声はあのお顔でまさかまさかの低音ボイスでしょ?渋いのなんの!なのにこの石田氏の声はどっちかというと高い。どうしてこの人にアフレコが回ってきたのかと不思議なくらい似ていない。なのにぴったり。むしろエリーさんが思い描いていたジュンギの声は石田氏の声の方が近かったという七不思議(笑)。何故じゃ....。
まぁ~演技力の賜物なんでしょうな~。声優さんって凄いな...。あと耳心地好いい声色なのもポイントが高いよね。

がしか~し!!声優さんに興味を持ったとしてもこの後が続かない(汗)。困ったもんだ(笑)。
だってよ~声優=アニメでっしゃろ?安直すぎる?よく分かんないけど、吹き替えがそんなに多くあるとは思えないのだが....。あとは何?ナレーションとか?そんな神出鬼没なお仕事をピンポイントで捕獲できるスキルを持ってないしね(笑)。そんな夢のようなスキルを持ち合わせていたら、准ちゃんの時もジュンギの場合も、もっと楽々捕獲出来てたろうな~。なら何?やっぱり本業はアニメなのではないかと。
アニメか...アニメか...アニメか....(悩)。エリーさんとは最も遠い所にあるカテゴリです(悩)。
あぁ~そうそう!!朗読のCDとかあるらしいのよ。これ、エリーさんにぴったりじゃない!!いいね~~~と一瞬思ったけど....いつ聞くんだよ!!(笑)。音楽を聴くという習慣が無いエリーさんが、どのタイミングで聞けばいいのかと(笑)。誰か教えてくれ~~~。みんな音楽っていつ聞いてるの?(笑)。ど、ど、どのタイミングなのですか??(笑)。
時間がある時はほぼ読書か寝呆けてるかだしな~(笑)。その場合、どちらも邪魔されたくないので、自分の世界に籠ってしまうのですよ。無音の世界に精神的に引き籠る訳(笑)。姿は見えても心は彼方~というちょっとアブナイ人になってます(笑)。なのでBGMという選択肢は無いわけよ。ね?だったらいつだよ~!風呂か?これはアリですな。まぁ~お風呂タイムも貴重な読書タイムなのですがね...あはは(笑)。
あぁ~不自由だ。なんて不自由なんだ、エリーさんの人生は!どうしてもっと興味の風呂敷を沢山広げてこなかったのかな...。悔やまれる。この年で経験値不足だなんて....なんてこった!(笑)。
まぁ~仕方ないです。ジュンギが俳優業に精を出してくれれば、もしかしてまたアフレコ@石田氏かもしれないしね~そこまで気長に待ちましょうかね...。ってそのうちまたタイマーが発動するかもしれませんが....(爆)。


とまぁ~取りとめのない話をツラツラ書いてしまいました。
まだ今日は終わってませんよ~~~。
笑って許せるホラを吹いて、罪のない一日を過ごしてくださいな。