中野笑理子のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は食べ過ぎよ

2018年12月07日 | 日記
今日も今日とて帰って来ると、足音を聞きつけた靴下ちゃんが駆け寄って来て、ちゅ~る&マッサージタイムです。
ちゅ~るは基本的に一度につき2本、朝と夜で1日4本の計算です。
それはちゅ~るの外袋の給与方法に1日4本を目安におやつとして与えて下さい、と書いてあることに基づいてなのですが、靴下ちゃんは朝も昼もそれぞれ別の猫仲間のおばあちゃん達からカリカリや缶詰めなどのご飯をもらっています。

今朝は会えなかったので、夜はちょっと多めにあげても良いかなと考えていたのですが、ちょうどちゅ~るを2本あげたところで、うちの猫おじさんから「さっき靴下ちゃんにちゅ~る3本あげました」というLINEが入ったのでありました。
え?!
さっき3本食べたということは、今日はこれで5本のちゅ~るを食べていることになる靴下ちゃんです。

そんな素振りは毛ほども見せずに「今日は朝ちゅ~る食べてないからおかわりチョーダイ!」とおねだりする靴下ちゃん。
さっきおじさんから3本もらって食べたでしょ、と言うと「何のこと?」というように涼しい顔の靴下ちゃん。
今日のちゅ~るはこれでおしまいです、と残りをしまうと「じゃあマッサージ!」とばかりに横にドスンと寝転んで尻尾で私の太腿をバンバン叩きながら決して目を合わせようとしません。

おじさんによると、靴下ちゃんはあっという間に3本平らげて、さらにおかわりを催促したそうなのです。
しかし物陰からその様子をじっと見つめる新顔くんがいたので、残りの1本を新顔くんにあげたとのことでした。

今日は明らかに食べ過ぎの、恐るべし靴下ちゃん。
ゴロリと寝転んだお腹はポッコリ膨らんで、満足気にグルグル喉を鳴らしながら前足をペロペロ舐めてご満悦の様子です。
「ちゅ~るは1回につき2本まで!」と家に帰ってからおじさんに厳しく注意したのでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
« 豪気なお客 | トップ | 眠る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿