エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

母校中高の想い出コメント♪

2014-04-19 00:43:59 | その他

先月の母校中高合奏に参加させていただいて、曲の全容が
分かりホッとしていた頃。

幹事さんから一通のメールが届きました~!!
内容は、学年の想い出コメントを、プログラムに掲載したいので。。

恐らく頭の中で1分以内に私が考えたことは以下です。

********************************************************

1.先輩がメチャ優しく楽しかった!魅力的な先輩が多かった、
  可愛がって頂いた。
2.セーラー服に、皮靴に皮かばん、マンドリン。
  雨の日も雪の日も、例え槍が降ろうと毎日毎日、マンドリン
  持ってあの山道通ったよねぇ。
3.高1での私の合宿企画案、通って嬉しかったこと!

********************************************************

上記以外は、正直言ってここだけの話(笑)全く覚えていないんです。

まずい!!何も書けん!!
という訳で、友人に何度も電話して、とりあえずコメント纏めましたが。はぁ

友人から、

「何でそんなに覚えていないん??」

そう言われても。。
私の記憶には、嬉しい事に関してしか覚える機能がない事が、今回発覚しました!!苦笑

とりあえず伝えますが。
母校中高今回演奏、どのパートもバリバリに弾いていました!!
ああ、私がいた頃と全く変わらない懐かしい練習風景でした!!

★挨拶

エルシエナ立ち上げた時から実施している事ですが。
練習前後の、キチンとした挨拶。
あれって、実は母校習慣なんです。

これ、先日参加した時もやっていました。
脈々と後輩に受け継がれているんですね。。素晴らしい!!

という事は、やっぱり私の中で、母校中高の伝統をエルシエナに
活かしているんだな。

by代表