エルシエナ・マンドリンアンサンブル

千葉市を中心に活動する、エルシエナ・マンドリンアンサンブルのブログです。練習・活動報告などをアップしていきます。

アムステルダム・スキポール空港

2013-04-19 01:33:44 | その他
イタリア企画ですが、関空&成田ほぼ同時時刻で飛び立ちます!!

添乗員さんを関空配備とする為、当然ながら、私が成田で
アナウンスする事と相成ります。
ま、ここの部分お任せを。。
成田空港も、今ではお庭感覚です。笑

★スキポール空港

私の懸念事項はここで、関空組と落ち合い、ローマへ
旅立つことです。

噂では?!この空港かなり広いと聞き、調べました。
北京空港の広さに唖然とした経験があるからです。。

*************************************************

1.空港にカジノがある。
2.KLMオランダ空港のハブ空港である。
3.ターミナルが一つなので、乗り継ぎが楽。
4.端から端まで歩いて、ほぼ30分
5.国立博物館スキポール別館が併設されている。

*************************************************

※添乗員役割

直近のアメリカ旅行で、添乗員さんに張り付き(笑)
行動しました。ま、いつものことですが。

1.eチケット

これ、かなり相当重要なんです。
A4サイズの、ほぼ誰が見ても重要視しない紙切れです。
ですが、帰国便でこれって必要なんですよね。
エジプト旅行で、これ紛失した方がかなりいまして、
添乗員さんが顔真っ青的に右往左往されてましたっけ。。

2.トイレタイム

今回アメリカ旅行時。
添乗員さんは、声を大にして、到着してからこのタイムを
取れない。
だから、飛行機内で済ますようにと言ってました。

私的に、この2点は重要事項として、成田でアナウンスしようと
考えてます。

BY代表