エルエルの部屋(エルエルのむふふなひみつ)

美少女マスクととフィメールマスクのブログです。


数え年で62歳のおじさんがマスクをつけて女装をしています。

セーラー服48

2009-10-18 13:59:24 | インポート

九州新幹線が新八代から博多まで建造物がすべてつながりました。
レールも今年度中にはすべてつながる予定です。
そして来年の秋には新幹線の試運転が始まります。新幹線開業まであとわずかです。


Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体操服40 | TOP | セーラードレス26 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ことり)
2009-10-18 22:50:16
ボク
昨日Q州新幹線のこと調べてて
「あ、まだ全線開通してない・・・」
なんて思ってたばかりです

具体的な経済効果は
ボクの乏しい想像力では思いつきませんけど
素晴らしい事が起きそうな予感もしてます☆
返信する
Unknown (エルエル)
2009-10-18 23:20:12
ことり さま、こんばんわ。

>「あ、まだ全線開通してない・・・」

そうなんです。九州新幹線はぶつ切り状態で端っこだけ部分開業しているんです。
これは全線開業させるための作戦だったそうです。
根元から開業させると、途中で延長が延期される可能性があるので、逆方向から部分開業させて、開通せざるを得ない状態にしてしまったそうです。
返信する
Unknown (エルエル)
2009-10-18 23:32:31
>具体的な経済効果は

予想はできませんけど、鹿児島中央から博多に買い物に行く人が増えて鹿児島の商業が衰退してしまうような気がします。

でも、鹿児島観光が便利になるのは大歓迎ですね。


返信する
Unknown (瑞季)
2009-10-20 12:05:33
となると、大阪から鹿児島まで乗り換え
なしで行けるようになるのかしら?
返信する
Unknown (エルエル)
2009-10-20 22:20:29
瑞季 さん、こんばんわ。

>となると、大阪から鹿児島まで乗り換えなしで行けるようになるのかしら?

そうなんです。
新大阪から鹿児島中央まで8両編成の新幹線の列車が30分から1時間に1本程度運行されると思います。この新幹線の名前は「さくら」という名前に決定しています。

http://www.jrkyushu.co.jp/shinkansen-name/index_pc.html

おそらくは、ひかりレールスターの置き換えになるでしょうね。
返信する
Unknown (ヤマネ)
2009-10-21 23:47:20
> この新幹線の名前は「さくら」という名前に決定

エルエルさんの好きな名前ですね。
返信する
Unknown (エルエル)
2009-10-22 00:21:06
ヤマネ さん、こんばんわ。

>エルエルさんの好きな名前ですね。
私の脳内イメージでは「さくらちゃん」とか「さくらたん」になってます。
カラーリングは秋葉のイタ車のイメージです。

かんぜんに擬人化してます。(^^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | インポート