HOLO*HOLO~パピヨンと一緒~

パピヨン・エルと飼い主ののんびり気ままな日記

神様って・・・

2006年12月27日 | 妊娠・出産
神様っているのかな。
神様はいて、これはイタズラなのかな。




12月26日20時51分
ちびちゃん お星様になりました



極未熟児で生まれたちびちゃん。
一生懸命生きようとしてました。
小さい体で、でかちゃんに負けないくらいお転婆で。

ちびちゃんの生命力にかけて、
あたしたちも協力しました。
一番協力してくれたのはあたしのママちゃん。

ちびちゃんは体力がないので1~2時間に1回の授乳。
ママちゃんは、この2日間ほとんど寝ないで
24時間ちびちゃんに付きっ切りでいてくれました。


なのに・・・というべきなのか、
やっぱり・・・というべきなのか、


今まで元気だったのに、夕方体調が急変しました。
急いで病院に連れていったけど、今晩が正念場と言われ、
夜、アタシの胸の中で冷たくなっていきました。

100グラムない子は、自然界で生きていくのは
厳しいと言われたけど・・・
それでもちびちゃんは生きようとしてたのに・・・。


守ってあげれなくてごめんね。。。
助けてあげられなくてごめんね。。。


ちびちゃんには「マリア」という名前をつけてあげました。

むこうにはお兄ちゃんがいるから寂しくないよ・・・。

そんなお兄ちゃんは、体重測らなかったけど、
たぶん200グラムはありそうな感じでした。
見た目でもちびちゃんの3倍はありそうだったから・・・。

お兄ちゃんは、大きすぎて産道で引っかかったしまったみたいで
出たときから仮死状態でした。

お兄ちゃんとちびちゃん、足して2で割ればちょうどよかったのにね。


お兄ちゃんには「イヴ」という名前をつけました。


いつか虹の橋で会おうね。
それまで2匹で仲良くしてるんだよ!!


【虹の橋】

天国の一歩手前に、『虹の橋』と呼ばれる場所がある。
地上にいるだれかと親しくしていた動物は、死ぬとその『虹の橋』へ行く。
そこには、草地や丘がひろがっていて、
動物たちはいっしょになって走ったり遊んだりすることができる。
たっぷりの食べ物と水、そして日の光に恵まれ、
彼らは暖かく、快適に過ごしている。
病気にかかっていたリ歳をとったりしていた動物たちは、
ここに来て健康と活力を取り戻し、
傷ついたり不具になったりした動物たちも、
もとどおりの丈夫な体を取り戻す。
過ぎ去りし日の夢の中でのように。


動物たちは幸せに暮らしているけれど、ひとつだけ不満がある。
それぞれにとって特別なだれかが、
あとに残してきただれかがいないのを
寂しく感じているのだ。


動物たちはいっしょに遊んで時を過ごしている。
しかし、ついにある日、そのうちの一匹が足を止めて遠くに目を向ける。
目はきらきらと輝き、体はたまりかねたように小刻みに震えはじめる。
突然、彼はみんなから離れて、緑の草地を跳ぶように走っていく。
あなたを見つけたのだ。
とうとう出会えたあなたたちは、抱き合って再会を喜びあう。
もはや二度と別れることはない。
喜びのキスがあなたの顔に降りそそぎ、
あなたの両手は愛する友の頭と体をふたたび愛撫する。
そして、あなたは信頼にあふれたその瞳をもう一度のぞきこむ。
あなたの人生から長いあいだ姿を消していたが、
心からは一日たりとも消えたことがないその瞳を。


それから、あなたたちはいっしょに『虹の橋』を渡るのだ。


                  ~作者不明~


イヴとお別れした日、空にはキレイな天使のはしごがありました。













にほんブログ村 犬ブログへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっかぁ・・・ (maki)
2006-12-28 02:06:36
マリアちゃんも残念だったねぇ・・・
あんまり力を落とさないようにね。
きっとイヴくんとマリアちゃんの分まで
空ちゃんがみんなに元気をくれるよ!!
まだ少し子育ては大変かもだけど、
これからは楽しいことばっかりが待ってるからね、
元気だしてね☆
私もね、ベビーが生まれた日の空の写真を持ってるよ♪
帝王切開のエルを病院に預けた後、
明けて行く空を眺めながら、トボトボと1人、
歩いて病院から帰ったのが懐かしいです☆
元気出してね・・・ (ミチコママ)
2006-12-28 07:43:37
成長を見たくて・・・驚きました 小さくて可愛くて
あのぬくもりがまだ残っているだけに残念でした
短い間だだったけど たくさんの人の愛情をもらってきっと幸せだったと思うよ 虹の橋でイヴ君とマリアちゃん ミホさんと姉妹のこと見守っているよ
イヴ君とマリアちゃんの分まで元気にたくましく育つこと祈っています・・・・・
家の2わんとも一緒に遊んでるかな・・・・・
Unknown (ちぃ~)
2006-12-28 11:14:13
ミホさんお久しぶりです。
エルちゃんもお疲れ様でした。
イヴくんとマリアちゃんの分も絶対に仔パピちゃん(お名前なんてつけたのかな?)はたくましく育つと思いますよ。
元気を出して子育て楽しんでね。
イヴくんとマリアちゃんのご冥福をお祈りします。

Unknown (セバス)
2006-12-28 16:38:24
マリアちゃん、ミホちゃんちの子になれて
愛情沢山もらって幸せな子パピちゃんだったと思います。
マリアちゃんとイヴ君の分の2パピ分健康で元気に育ってくれるでしょう。
ミホちゃん元気出してね。
Unknown (maron)
2006-12-28 20:49:08
エルちゃん、ミホさん、本当に残念でかなしいですが、
『一粒種』のかわいい女の子を、イブちゃん、マリアちゃんの分までかわいがって育ててください。
わたしもビックリしてしまってうまく何も言えません。
とにかく応援してます!!
makiさん (ミホ)
2006-12-28 23:57:02
アタシのお願い聞いてくれてありがとうございました!
これからエル&ソラをよろしくお願いします♪

やっぱりね、残念だし悲しいけど
マリアは極未熟児で、リスクもあっただろうから、
これでよかったのかなと思ったりもします。
ソラはエルそっくりでお笑い系っぽい・・・

すでに笑わされて癒されてます
ミチコママさん (ミホ)
2006-12-29 00:00:11
ご心配おかけしました
もう大丈夫です^^
ほんと、サロンでミチコママや色んな人に
見てもらって可愛いと言ってもらえて、
マリアは幸せだったと思います。
ミチコママんちのお星様ちゃん達と
一緒に遊んでくれてるといいな
ちぃ~さん (ミホ)
2006-12-29 00:02:15
お久しぶりです!
仔パピは「空(そら)」とつけました
イヴとマリアの分まで、元気に育つと
信じてます!
落ち着いたら遊んでくださいね~。
多頭飼いの極意を教えてくださいませ
セバスさん (ミホ)
2006-12-29 00:05:12
ご心配おかけしました
あたしはもう大丈夫です!
飼い主がしっかりしなくちゃね
エルとソラが2匹で漫才みたいなことばかり
するから、だいぶ癒されましたよ(苦笑)
イヴもマリアも短い命だったけど、
我が家に舞い降りてきてくれたことに
感謝です♪
maronさん (ミホ)
2006-12-29 00:13:53
ご心配おかけしました
あたしはもう大丈夫です!
残念だったけど・・・。その分ソラが
元気に育ってくれると信じてます^^
イヴとマリアと出会えたことに後悔はありません!
応援してくれてありがとうございます