エリマリ52

いつだって、今!そして未来へ!!

ホルモンですか?

2014-10-31 09:59:39 | エリマリ52
 昨日の夕方、久々の身体発作に襲われた。

 これは、昔から時々あって、
胸が苦しい、たまらなく切ない感情がこみ上げる、動けない、うめきたい、
そんな気分である。

 20代までは、大抵、それなりの誰かがいたから、
この発作に襲われると、

 これは、恋?

 と直結したのだが、さすがに、30代、40代を経て50代にもなると、誰も好きな人がいない期間も増え、
それなのに、関係なくこの発作が時々起ることに気付いた。

 もちろん、誰か好きな人がいる時は、そのまま恋の病として処理してきたが、

 おかしい!
 今、好きな人なんていない!

 って時には、女友達の部屋で、転げ回りながら、

 どうしよう?
 誰も好きな人がいないのに、誰かのことが好き!

 と、騒いで、嫌がられてもいた。笑

 で、確かに、KWのことを思っていた時は、よく起こった。
スーパーで食材を買っている時、自転車で駅に行く時、
不意に襲われる発作で、しばし、動けなくなったものだ。

 だから、恋にまったく関係ないとも思えない。

 なので、今は、なんらかのホルモンが関係しているのだろう、と思っている。

 恋をすると、そのホルモンが頻繁に作用するのだろうし、
恋をしていなくても、どういう関係か時々、そういった作用が身体に現れるのだろう。

 一つ言えることは、とんでもなく多忙な時には、起こらない。
ふと気を抜いた瞬間、体が油断した瞬間、
そんな時に起こるような気がする。

 なので、暇な人しか恋はできない、

 というのも、真実だと思う。
多忙すぎると、そういった”間”が入る隙間もないものだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暇な人しか恋はできない (mayu)
2014-10-31 11:20:27
面白い…面白い発想だ。
暇な人しか恋はできない…。
受けた。
とても他には無い発想の持ち主だと思いコメントしました。
但し、私、今、すごーく暇人なのですが…恋してません。好きな人もいない。
どうすれば良いざんしょう?
他地域、海外に脱出しようかな?と考えてます。
これ以上はマイナスにならないでしょう…(笑)

地元…大嫌いだわ。最悪。

暇な人しか恋はできない
頑張ろうっと。


さんくす。



mayuさま (elinor-marianne)
2014-11-01 00:30:59
こんばんは!
一人静かに再開しておりましたので、思いがけないコメント、驚きましたし、コメントの投稿の仕方もすっかり忘れておりました。笑

適当に読み流していただければ、十分なのですが、
おかげさまで、どうすればいいのか?という問いに答えたとしたら、というテーマで次、書けるかも、なんて思ってました。

私からも

さんくす。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。