アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

体重測定

2012-12-15 | 日記

土曜日 やすみ~ 待ちに待った週末です

 

今日からパパさんは泊まりでサッカー遠征

アイガーと私の二人暮らしです

 

午後から雨が降るみたいなので、午前中のうちに長めのお散歩

「アイガー」て呼ぶと、こっちを見てくれる・・・時もある

毎回じゃないんだよね、なんか気になることがあるときは、いくら呼んでも見上げない

 

 

寒くて、お散歩がうれしかったのか、こんなにニコニコ顔

 

お散歩の目的地までもう少し

どこへ向かっているのかというと・・・

 

ここです

近所(でもないけど)の動物病院にある、セルフで計れる体重計

抱っこ体重測定は厳しいけど、これなら簡単に計れるし

 

最近フードを「ながいき君」に変えて、食べる量が減ってるからどうかな~、と思ったところ、

体重計のメーターは41キロ前後を指してました。

少し痩せたかな。

でもこの体重計の精度がどの程度かわからないしな~

 

来週あたりにでも病院へ検診に行ってみよう、アイガー

 

 

ところで、この動物病院はガラス張りになっていて中が見えるのですが、

視線の先に、私の心を鷲掴みにするものがっ

なんて可愛い柴犬ちゃん

里親募集だそうです。まだ4ヶ月くらいかな。

柴犬大好物の私ですが、さすがにアイガーさんと2頭飼いは無理だし、

良い飼い主さんに迎えてもらえるといいな・・・。

 

 

ランキングに参加していますポチっとクリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり♪ (エクラ母)
2012-12-16 00:52:13
アイガーたんは体重測りに遠征ですね!
我が家は今朝は緑地に行ってました♪
ママをたまに見上げるお顔がかわいいね^o^
満面の笑みだねっ!
エクラもたまにガハガハ笑ってこっちを見ます。なんともたまらんかわゆさなんですよね~
返信する
ベツバラ? (エレーナ母)
2012-12-16 19:57:18
アイガーくんの笑顔が本当に可愛い!
なのに仔シバも可愛く見えるのは、ローストビーフお腹いっぱい食べたあとの、スイーツのようなものかしら
ガマンガマン。
危険な動物病院ですね。

パパママすっかりお元気になられたようで、よかったです。
返信する
エクラ母さま (アイガー母)
2012-12-16 22:08:02
体重計に乗せてマテをするのもオヤツがないと無理です
動物病院の待合から丸見えでちょっと恥ずかしかったのですが、
ここで測るしか方法がないんですよね~
エクちゃんのガハハ笑顔、久しぶりにみたいな~
返信する
エレーナ母さま (アイガー母)
2012-12-16 22:10:04
ありがとうございます。おかげさまですっかり良くなりました。

仔シバの可愛さといったら、犯罪ものですよ!
ズルすぎます
一瞬多頭飼いを妄想しました
返信する

コメントを投稿