アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

怒りのスイッチ

2013-10-20 | 日記

キャンプから帰って数日後のこと。

 

ブログで交流のあるバディくんのお宅のすぐ近くにあるカフェへ遅めのランチに行きました

テラス席はワンコ連れもOK

 

きのこたっぷりのカレーを注文

食欲の秋ペロリと頂いちゃいました

 

アイガーさんは背筋ピーンとして父にアピールしている様子

 

狙いはデザートみたいです・・・

匂いだけ楽しんでね

 

カフェで腹ごしらえした後は、いつものドッグランへ

 

まだ若い柴ちゃんに遊びを誘われますが、誘いに乗らないアイガー

 

父が一緒に走れば何とか一瞬走るけど・・・

 

それも一瞬のことで、後はノソノソと臭い嗅ぎばっかり

 

ここのランは一年に一度登録の時期があり、先日、新規登録があったばかり

ということで、初めましてのワンコがいっぱいなのです

 

こういう時、ぶらぶらリアル男子は注意が必要ですね

アイガーがリアル男子だからか、図体が大きいからか、去勢男子にも唸られることは時々あります

 

もうすぐ1歳8ヵ月のアイガーですが、今のところ唸られても怒られても、

怒りのスイッチは入らないようで、やり返すことはありません。

 

大抵、こーんな顔(↑)して、ビビって終了なのです

 

同じ犬舎のバロン君や宇理君もリアル男子だったと思いますが、

「THE オス」って感じの争いのイメージはないのです。

 

でもやっぱり、2才くらいになって「オス」が出てくることもあるでしょうし、

リアル男子の飼い主として、しっかりと注意しないと、と日々思っています。

 

ランからの帰り、車へ乗り込む様子です。

アイガーが生後6ヶ月くらいの時から、このスロープを使ってますが、

なんて言うか、いつまで経っても乗り込むときにモタモタするんですよ

 

当初から「ステップ」というコマンドを聞かせ続けてるんですが、

全然覚えてくれなくて。

 

ところが最近「ハウス」と言ってみたら、意外とスムーズに登ることに気づきました

 

そうか

アイガーからしたら、「クレート=ハウス」だから、スロープを登ることはハウスすることだったのね

コマンドを変えたら、こんなにすんなりするなんて、発見です

 

 

今日も「読んだよ」のしるしにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬太朗母ちゃん)
2013-10-21 08:56:04
ガウられてびびって終了な顔、犬太朗そっくりです!
ワンワン言われてもビビるし、ガウガウもビビるんです。(言われる前に気がついて避けるって頭は無いらしい)
 
theオスになる日が来るんでしょうか?
アイガーもぼんやりまったり系な気がしてますけど・・・気のせいかなぁ?


 ステップ(犬太朗家ではスロープと言っています)の乗り込み、アイガーはモタモタしてたんですね♪
なんだか可愛い。
ハウスには一目散なのも良い子の証。
 犬太朗は何故か普通に乗るのでコマンド無しです。
いそいそ乗り込んで『ぐふぅ』って言いながら伏せて、出発を待つ・・・母ちゃんはお抱え運転手か?ってぐらいの勢いです(爆)
返信する
犬太朗母ちゃんさま (アイガー母)
2013-10-21 23:15:04
犬くんも同じ表情ですか!白目がバニ特有だな~とは思ってたんですが、血筋かしら?

犬っくん、スロープ登った後、ちゃんと伏せて待機するから偉いですよね。
アイガーはおやつで気をそらしてないとトランクを閉められないし、タイミングを逃すと飛び出す勢いなので、困りものです。
返信する
いまだに・・・ (バロン母)
2013-10-22 00:55:22
バロン、もうすぐ3歳ですが・・・
いまだにガウられると、ビビって逃げます(笑)
モチロン、アイガー君や犬太郎くんと同じ表情で!!

でも、ごく稀に売られた喧嘩を買うことがあります!
と言っても「ワンワン」と吠えるだけ^^
そして、自慢げに私の顔を見上げる(^_^;)

♂に対しての憧れはあるようですが・・・。
返信する
バロン母さま (アイガー母)
2013-10-22 23:16:55
ということは、アイガーもバロンくんと似かよった血が入ってるのかしら?
あのビビり顔、何とも言えないですよね~。

バロン君の「ワンワン」、必死の抵抗?!
うふふ、かわいいですねぇ。
返信する

コメントを投稿