アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

期待させてごめん

2013-10-04 | 日記

金曜日のアイガー地方はかなり涼しくて、薄着じゃ寒いくらい

いい季節がやってきましたね~

 

仕事から帰宅して、家のトイレシーツでシッコをさせて、

さぁ、散歩に行こーってアイガーにリードとLED首輪を付けて、

いざ出発

 

と、玄関を一歩出てみたけど、、、雨ザーザー

 

あれ さっき母が帰宅したときは降ってなかったのにいつの間に~

 

散歩大好きアイガーさん、まさかの散歩中止にがっくし

 

「何で散歩やめたですか?」

 

雨がもう少し弱かったら出たんだけどねー。

 

「なんだよーリードまでつけて、散歩行く気満々だったのに

 

家のトイレでウンチできるアイガーさんですが、

室内でウンチするときは大騒ぎ

なぜかすごい吠えてからウンチを出すんです

 

週末も天気びみょ~みたいだよ、アイガーさん

雨の合間のお散歩になるかな~。

 

 

今日も「読んだよ」のしるしにポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家トイレ有難い。 (雷蔵母)
2013-10-05 08:44:02
人間にとっては助かる家トイレ、アイガー君視線だとガッカリなことも多いのね。
今朝、雷蔵は雨が嫌で、ウンなしで帰宅しました。
大丈夫なんだろうか・・・・
返信する
Unknown (がっくんママ)
2013-10-05 09:36:26
雨…残念だったね、アイガーさん。
九州も雨にて、散歩なし。

外へ行くのは大好きだけど、ハゲ殿がったん雨は大嫌い!
カーテンの隙間から雨を確認したら、もうベット(ワタシ入り)にノッシリ寝っ転がり動きません(笑)

明日もどうやら雨模様…
朝だけでも止んでくれないかなぁ…
返信する
Unknown (犬太朗母ちゃん)
2013-10-05 11:17:36
吠えてからうんこちゃんって・・・気合い???
アイガー、可愛過ぎです♪
 散歩行く気満々だったのに行けなかったらショックですよね~~

 今朝、犬太朗も雨の為、散歩無しです。
うんこちゃん、最近ずっと散歩でしかしてなかったので・・・今日は家うんこのチャンス!
頑に散歩に行かずにうんこ待ちしてる母ちゃんです。


 雨、やむかなぁ?
返信する
あるある! (ボブ)
2013-10-05 15:06:04
Aloha
いざ!お散歩に出かけようとして雨だとウソー!って
感じですよね・・・
我が家は支度に時間がかかり、玄関開けて雨・・・
我が家のハルはキョトンとしてます。

いつ見てもアイガー可愛い!!
ギューってしたくなっちゃうくらいラブリーですね
お散歩でアイガーに会えるといいなぁー
返信する
Unknown (ane)
2013-10-06 09:50:19
今日はお散歩に行けたかな♪
うちはこれからお散歩です=33

2重扉、わかるわかる。
うちの子にも言い聞かせてるけど、子供さんとかランの仕組みを分かってない方はフツーの扉と同じ感覚で出て行きますよね。
この間見たのは、ランでロングリード。
これってどーなんですかね??ほかのワンコが走って来たら絡んじゃうよね。
返信する
雷蔵母さま (アイガー母)
2013-10-06 19:28:23
ウンが出ようが出まいが、散歩が大好きなので行きたくて仕方ないみたいです(^^;)

雷蔵君みたいに運動するわけじゃないですが、外に出るのがとっても嬉しいらしいので、雨は憂鬱と思われます。

家ウンは助かりますが、留守中にウンされると匂い問題も切実です(泣)
返信する
がっくんママさま (アイガー母)
2013-10-06 19:30:09
がったんは雨嫌いですか!!ということはお家ウン出来るってことですね?

犬ってよく近眼だとか、視力が弱いとか言いますけど、
がったんは窓からちゃんと雨を確認できるのね(^^)

なんだかそれが微笑ましいです♪
返信する
犬太朗母ちゃんさま (アイガー母)
2013-10-06 19:32:24
いつの頃からかウン前には気合の吠えをするように・・・。

そして、なんと妹のエレーナちゃんも同じ癖があるということが発覚!!

生まれ持った素質???
返信する
ボブさま (アイガー母)
2013-10-06 19:36:25
ハルちゃんも雨の日はお散歩お休みですか?

実はストーカーのような発言で恐縮ですが、ボブさんのお宅がわかったような気がしてます!
今度近くをうろついてみますので、黒い物体が見えたらぜひ遊んでやってください!
返信する
aneさま (アイガー母)
2013-10-06 19:38:34
私もランでリード見たことあります!

犬もだし、人間をリードで倒しそうになってて、危ないなーと思いました。

aneさん、角入手されたんですね・・・。
我が家はまだ頂いたもので十分楽しんどります。謝謝!
返信する

コメントを投稿