アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

あっさり蓼科旅行記

2017-09-16 | 日記

9月12日~14日の2泊3日で我が家は遅めの夏休みをとり、

蓼科へ旅行に行ってきました

3代目アイサン号へ初乗車のおふたりさん。

乗り心地はいかがかな~?

 

 

今回2泊3日の旅行でしたが、世話する対象が多く、なかなか思うように写真を撮れませんでした

ということで、いきなりですが、旅行2日目。

やってきたのは蓼科牧場。

お出かけが嬉しいアイガーくん。ソワソワしています

 

犬も乗り込みOKのゴンドラで上を目指します

 

 

ゴンドラを降りるとドッグランがあります!

標高も高く、日陰でじっとしていると寒いくらい。

逆に日なたは日差しが強くて暑い。

 

今回はご近所のゴールデンのマリンと

 

同じくご近所のダックスのラファちんの3家族一緒の旅行です。

 

大人6人、子供3人、大型犬3頭、小型犬1頭という大所帯

 

アイガーくん、テンションMAXでゴロゴロタイムが始まります

 

湿度が低くて、風は冷たいし、犬には最高ですぞ

 

サンディも頑張って走っていました

 

散策路をのんびりお散歩したり、

犬も人間もたっぷりリフレッシュした3日間でした

 

写真は無いですが、自分が忘れないために。

1泊目 わんぱら蓼科

2泊目 東急ハーヴェスト蓼科

 

***

 

それと、この度で3代目アイサン号は長距離デビューでしたが、

有難いことにとても燃費が良く、大満足でした。

往路は蓼科まで標高を昇って行くので、平均燃費は12km/Lくらい。

帰路は蓼科から下り中心なので、燃費が伸びてご覧のとおり14.7Km/L。

 

車両重量2.5t近くある車でこの燃費はとても優秀では?

さらに軽油なので、お財布にもとても優しく、アイガー母ご満悦です

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄~い!! (えりんしゃ)
2017-09-18 13:04:48
燃費いいですね~!!
シートを降ろせばさらに燃費が良くなりますね~!!
足元のステーを自作してお家でソファーにしている方もいますよ~!!
返信する
エリン舎さま (アイガー母)
2017-09-18 21:35:56
カタログ値に近い燃費で、とても助かります!
軽油なので、トラックみたいなカラカラ音はしますが

シートの取り外しは相当重いらしいですね。
保管する場所もないような?!
返信する

コメントを投稿