アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

お腹ピー

2013-10-21 | 日記

土日はずっと雨降りだったアイガー地方

 

週末の母の仕事はアイガーの作り置きゴハンをせっせと調理する事

 

たまたま立ち寄ったスーパーでアロエベラを見つけました

この大きさで一本150円

相場がわからないので、高いのか安いのか不明

 

以前、雷蔵くんのブログでアロエベラを手作り食に入れていたのを思い出し、とりあえず買って見ました

 

ちなみにレジで係の方が、アロエベラの先端が折れていることを気にしてくださいました。

そもそも最初から折れていたし、犬が食べるので大丈夫です、と伝えたところ、

「えっい、犬ですか 犬がアロエを食べるんですか

とかなり不思議がっていました

 

 

さて、アロエベラを仕入れたものの、どうやって調理したらいいのかわからない母。

雷蔵くんのブログでママさんにお伺いして、何とか活用できました

雷蔵くんママさん、ありがとうございます

 

シャトルシェフ6Lで一度に作れるのはこんな量。

7食分なので、一週間に2度作らないと間に合いません。

やっぱりシャトルシェフは8Lを買えばよかったかな~

 

 

アイガーさんは、毎日元気で食欲もモリモリ

なのですが、ここ数日ユルユルウンチでして、色々と食事で調整してみたものの改善されないので、

日曜日に病院へ行ってまいりました

 

腸内の悪玉菌が少し増えているとのことで、抗生薬をもらってきました

 

今はお腹の調子が良くないので、ウンチが一日に3~4回出ています

雨でも室内のシーツに出来るので助かるのですが、

シーツの広げ方によっては、足だけシーツに乗っかって、

惜しくもウンチはOBすることも

 

それでもアイガーはちゃんと出来たつもりなので、褒めてあげないとね

 

室内トイレが出来たときは、毎度毎度褒めてもらえるし、オヤツがもらえるので、

ウンチをした後はニコニコ顔で寄ってきてくれます

 

お散歩なしの日でも一日中よく寝て、グースカ言ってます

 

今週はまた台風が接近するみたいですね。

どうか大ごとになりませんように・・・。

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (犬太朗母ちゃん)
2013-10-22 08:58:19
ウンチのOB(笑)、そうそう、そうなんですよねー
 犬太朗、たまに家うんこ成功なんですけど、実際は完璧な成功は少ないんです(笑)
出しながらグルグル回ったりした日には、身体全部はトレー内なのに、生産物は全てOBだったり・・・・
 それでも滅茶苦茶褒めて、美味しいご褒美で褒め称え、家トイレを忘れさせないように頑張ってます。

お腹緩いの流行ってる?(雷蔵ブログでもゆるうん報告が多数・・・)


アイガー家のお庭にアロエが植えられる日も近い?
愛情スープで善玉菌が増えて、良いうんこちゃんを生産出来るようになると良いですね。
返信する
激安です!! (雷蔵母)
2013-10-22 12:49:11
一本150円???安いです!
うちの方は同じ大きさで780円です。
高い時は980円!!
気圧の変化でお腹緩々ワンコが続出ですね。
「一種のデトックスです。」と先生は言ってました。
雷蔵もすぐ菌のバランスが崩れるので、フラジールは常備してます。
返信する
ここにも、お腹壊した子、ミッケ (エレーナ母)
2013-10-22 15:36:00
みなさん来ちゃってますね~。エレーナも日曜に抗生物質処方される状態でした。
お腹はすっかり良くなったように思えても、耐性菌を作らないために抗生物質止めない様にって言われましたけど、何日分もらいました?
次の日には見た目ふつうのを出荷しているのに、1週間も~?と、思っちゃって。

作り置き、大量ですねー。これの倍作れる大釜を買うと、専用冷凍冷蔵庫も必要ですよね~。
返信する
報告 (がっくんママ)
2013-10-22 20:02:24
そうそう、報告にトコトコやってきてニンマリ笑うんです♪

がったん、シーの時は出す前に「シーシチャウヨ~」と言いに来ます。
フンフンでシーをキャッチすると前足も濡れないし、トイレへ流すので楽チン♪
そして、トイレにジャーっと流すと…すぐ後ろでニンマリ君が待っている(笑)←ゴホウビチョーダイ♪

アロエ安っ!
こちらはアロエなんて売ってないのでネットでポチリ。
1本換算すると600円くらいだったかな?
がったん飯も3日に1回作ってます。
今日は、つるむらさきとハヤトウリを混入…牛すじスープでばれずに食べた♪
冬になると食べられる葉物が無くなっちゃうから困るなぁ。

あ、ワタシも冷凍庫欲しい…けど、置き場がナイ…トホホ。。。
返信する
Unknown (くんちゃん)
2013-10-22 21:04:30
手作り、頑張ってますね
プレーンヨーグルトはどうでしょう
犬にあげれる唯一の乳酸菌ですから
返信する
犬太朗母ちゃんさま (アイガー母)
2013-10-22 23:00:42
そうですよね。家でウンチできたことを褒め称えて賛美してあげることが大事~と、私も思ってます。
ちょっとくらい外したからって、全然OKです!

アロエちゃん、食べるとき嫌がらないかなーと思ったんですが、今のところ大丈夫そうです♪
返信する
雷蔵母さま (アイガー母)
2013-10-22 23:02:41
一本980円は超高級ですね!!
普段目もくれないので、いったいいくらくらいなものか全然わからず買ってしまいましたが、150円は激安なのだと気づかされました。

ちなみにオーケーで買いました。雷蔵クン地方にもあるでしょうか?
返信する
エレーナ母さま (アイガー母)
2013-10-22 23:06:32
あちゃ!またも兄妹で同じタイミングに同じことになってますか。

アイガーはフラジールを1週間分もらいました。
ウンチが固まっても1週間はあげきってください、と言われています。
日曜夜から飲ませ始めて、結構すぐに固まったんですけど、言いつけを守って飲ませようと思います
返信する
がっくんママさま (アイガー母)
2013-10-22 23:10:20
つるむらさきとハヤトウリですか?!
アイガー地方では見たことないです。(私が気づいてないだけか??)
プロっぽい食材ですね~☆

アロエも日常のスーパーにはないんですけど、たまたま入ったところで見つけまして。150円は激安なんですね(喜)
また見つけたら買ってみようと思います!
返信する
くんちゃんさま (アイガー母)
2013-10-22 23:11:15
ヨーグルト!少量ですが、一応毎日あげてはいるんです。
量が少なすぎるのかな。
少し増やしてみようかと思います!
返信する

コメントを投稿