アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

耳が二重なのはバニだけ?

2013-10-07 | 日記

今週は遅めの夏休みを取ってまして~、一週間のお休みです

まとまったお休み嬉しいな~~

後半はお出かけ予定 でも台風来てるんだって

 

それにしても今日は10月なのかって言うくらい、アイガー地方は暑かった

湿気もムシムシ

アイガーも涼しい玄関方面へ避難してます

明日も暑いみたい 嫌だわ~

 

今日は夕方から病院へ行こうと思っていたので、

その前に耳の掃除をしておこう

アイガーがオネムの所を狙って右耳の掃除

いつも右耳ばかりが汚れるけど、掃除のし甲斐はあります

 

 

ところで、前にエクラちゃんママさんから教えていただいたんですが、

耳の際に、割れ目があるの、ご存知ですか?

 

ここ

黄色で丸く囲った部分です

 

私もエクちゃんママさんにお聞きするまでは全然知らなかったのですが、

確かに両耳共に耳の端っこにあるんです

 

片手で写真撮りだと上手く撮れない

 

これってバニだけなんでしょーか?

他の犬種の方、これありますか?

 

何のためにこんなふうに二重になってるのかしら不思議~

 

今日も「読んだよ」のしるしにポチっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シオン)
2013-10-07 20:39:41
こんばんわ(^^)
前に飼ってたコーギーにもありましたよ。シーズーはどうだったのか、あたしが子供だったんで見てなかったです。どうしてそうなってるのか考えもしなかったですが、言われてみればなんの意味があるんでしょうねぇ??

返信する
Unknown (犬太朗母ちゃん)
2013-10-07 21:07:56
あっ!犬太朗母ちゃんも最近発見して気になってたんです!!!(←気がつくのが遅い???)

何の意味があるんでしょうか?
折り目?とか色々思ったのですが、個体差かなぁーって気にしない振りをしてたら忘れてました。

 折角のお休み、雨や台風だとしょぼーんですねぇ。
お出かけの日が過ごしやすい天候であって欲しいですね。
返信する
Unknown (がっくんママ)
2013-10-08 04:48:09
標準装備ですよ~(笑)

シェパ、オゥシー、インギー、柴もモチロンあります。
なんのため?って聞かれると?ですが。
普通に違和感なく触ってるから、なんのため?なんて思ったことなかったわ~♪

返信する
一緒! (ボブ)
2013-10-08 08:44:05
Aloha
また、夏が来た感じの陽気ですね
我が家のハルも冷たい場所を探して寝ています
我が家のハルもアイガーと一緒で右の耳だけ汚れます。
中が赤くなり昨日も掃除をしました。
息子と何で右耳だけなんだろう?と・・・・

寝てるあいだに耳の掃除が出来るなんてスゴイ
早く涼しくならないかなぁ~~って思っちゃいますよね
返信する
シオンさま (アイガー母)
2013-10-08 19:59:57
前はコーギーを飼われていたんですね!
皆さんのコメントを見て、どのワンコにもあるんだ~とビックリです!
返信する
犬太朗母ちゃんさま (アイガー母)
2013-10-08 20:05:06
お気づきでしたか!
私は言われるまで1年半近く気づきませんでした。

そこに垢がたまるっていう噂もあるので、要注意です!!
返信する
がっくんママさま (アイガー母)
2013-10-08 20:08:30
そうなんですか!ワンコの基本装備なんですね!
世の中には知らないこといっぱい♪
アイガーの体にはきっとまだまだ秘密があるのですね。
返信する
ボブさま (アイガー母)
2013-10-08 20:10:46
ハルちゃんも右耳だけですか!
効き耳とかあるんですかね。笑

この間の週末に駅でフラのイベントをやっていたので、
ボブさんいないかなーとキョロキョロしてみました。
返信する
Unknown (瑠奈まま)
2013-10-15 16:17:34
お邪魔します。

瑠奈にも有りました。
バニを飼い始めて14年今まで全然気がつきませんでした。
あぁ~~~何度も見ちゃいましたよ。
返信する
瑠奈ままさま (アイガー母)
2013-10-15 20:36:19
コメントありがとうございます!
バニ歴14年とは、大ベテランさんですね!
立ち耳だったら気づきやすいのかもしれませんが、バニみたいに垂れ耳でなおかつ毛もじゃだと気づきにくいですよね。
私も人から教えてもらわなければ、きっと知らぬままだったと思います。
(一生懸命耳掃除してたのに!)

またよろしければブログ覗いてください♪
返信する

コメントを投稿