アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

溢れる愛をアイガーに

2018-05-16 | 日記

アイガーが亡くなった日から、訃報を聞いた犬仲間がたくさん駆けつけてくれました。

 

アイガーは大好きだったお庭の方を見ています。

綺麗なお花もたくさんいただいて、お供えのおやつやごはんもあります。

 

ニューファン仲間のバチェママさんは連日お花を届けてくださいました。

みなさん、アイガーの為にたくさん涙を流してくださり、

こんなにもアイガーを思ってくださる方がいるんだ、と、

飼い主としてこみ上げる思いです。

 

 

金曜日に亡くなり、土曜日は一日自宅で過ごしました。

 

亡くなった当日の夜はあまりアイガーに近づかなかったサンディですが、

土曜日の夜はこんな風にアイガーを枕にして寝ていました。

何か気付いているのか、不思議です。

 

葬儀は5/13(日)に執り行いました。

アイサン号に乗るアイガー。

まさか、こんなに早くこの時がくるとは思ってもみませんでした。

 

日曜日の朝にも関わらず、たくさんの犬仲間が見送りにたくさん来てくれました。

最後の別れを惜しんでいるのか?

それまであまり亡くなったアイガーを直視していなかったマリンですが、

このとき一瞬だけアイガーの匂いをかいでいました。


 

葬儀所はミクが亡くなった時と同じところにお世話になりました。

アイガーに頂いた切り花は全部持参し、アイガーを飾らせてもらいました。

この太くて大きい手が母は大好きでした。

たくさんたくさん抱きしめて、愛を伝えて、お別れをしました。

 

悲しくてさみしくてつらいですが、

アイガーはお空の上でミクと再会して、

大好きなお肉もマグロもリンゴも食べれるようになって、走り回っているはずです。

 

御骨は手元に置いておきたいので、

そのままのサイズではなくパウダー状にしてもらい骨壺はコンパクトになりました。

 

葬儀後も、たくさんの方からお花やお供えを頂き、心より感謝いたします。

 

改めて、アイガーを通じた人との繋がりを感じています。

そして、アイガーがこんなにたくさんの方に支えていただいていたこと、

また、心に留めていただいていたこと、

本当に飼い主としてこの上ない幸せです。

 

サンディだけになってしまい、なんだか家の中がガランとしてしまいました。

黒い塊が二個あるのが当たり前だと思っていたのに…。

 

 

アイガーと過ごした6年間は人生が変わったと言っても過言ではないものでした。

溢れるほどの幸せをくれたアイガー、天国で待っていてね。

そのうちに必ずそっちに行くからね。

 

今は早くアイガーが夢に出てこないかな、そのことばかり考えています。

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑠奈まま)
2018-05-17 08:42:59
アイガー君のご冥福をお祈りします

大型犬好きが同じ気持ちでブログを拝見していました
笑ってみていたりあぁそうか❓と思ったり
具合が悪いのを知ってコメントが出来ずすごく気になってた日々でした
寂しいです😔
3代目4代目と過ごしておりますが
未だに初代と2代目の事は忘れずいつも心に中にいます
この仔達の経験を生かして今は過ごしています
アイガーくんのクリクリおめめが印象深いです
アイガーくんありがとう😊
ご冥福をお祈りします (相澤)
2018-05-17 08:50:45
えりちゃん、相澤です。アイガー亡くなっちゃったんですね、さみしいね。ちょっと前になべちゃんから、具合が悪いと聞いていました。まさかこんなに早く亡くなるとは。でも生前すごい愛情を注いでたのをアイガーはわかってたと思います。幸せだったと思うよ。今はおもいっきり悲しんじゃっていいと思います。我慢すると辛いもんね。アイガーのご冥福をお祈りします。
Unknown (ジュノ母)
2018-05-17 09:38:38
もうクリクリお目目に会えない・・・・・
悲しい、寂しい、悔しい・・・いろいろな感情が渦巻いています
サンディが落ち込まないでくれるといいなと思います
きっとミクちゃんと一緒に空から守ってくれますね

なんにもできなくて ごめんなさい1


Unknown (ロッキーママ)
2018-05-17 13:13:59
はじめまして。
ずっと読まさせて頂きました
ご冥福申し上げます
心中お察しします 一年前私も大切な仔を失いました 少しずつですよね お空からちゃんと見てくれてるし ずっと側にいてくれてると思います。
Unknown (しょー)
2018-05-17 15:38:48
アイガーありがとう。
ブログを見て可愛いアイガーにいつも癒されて
いました。
いつか会いたかったな、、

ご家族、友達皆んなに愛されて
幸せなまま天国に行ったのでしょうね。

頭の中にまん丸可愛いお目目のアイガーが
浮かびます。
Unknown (ルーク&アビーママ)
2018-05-17 16:12:17
アイガー君のご冥福をお祈りいたします。

心中お察しいたします。

私は、バーニーズのルーク♀(3歳)とアビー♂(2歳)と静岡で暮らしています。

いつもアイガー母様のブログを拝見させて頂き、勉強させてもらっていると同時に、
ミクちゃん・アイガー君・サンディちゃんの笑顔の絶えない愛溢れる
賑やかな家庭に癒されております。

お目目クリクリいつもニコニコアイガー君!!
よく頑張ったね!!

とっても幸せだったと思います!!

いつか逢えるのを楽しみにしていました…

他人事とは思えなくて、悲しくて涙が止まりません…

サンディちゃん大丈夫かな…心配です。
ご冥福をお祈り申し上げます (りおんママ)
2018-05-17 22:20:09
アイガー君の悲報を受ける少し前にパパとお散歩しているところにお会いしました。うちの子はお友達にこそ慣れませんでしたが、私個人としてはアイガー君の死が本当に悲しくて…。お家のそばまで行きましたがお別れにいけませんでした。本当に可愛くて優しいアイガー。。きっとお空から見守ってくれていますね。
Unknown (バロン母)
2018-05-18 14:09:45
アイガー君。

バロンも同じころから癌と闘っています。
本当に恐ろしくて強い敵。

アイガー君の頑張りをブログで見ていて、他人事とは思えずに応援していました。

アイガー君のご冥福を心よりお祈りいたします。
Unknown (はせ)
2018-05-18 15:55:59
初めてコメントします。
いつも読み逃げしてました。

アイガー君、頑張りましたね。
いっぱいの愛情のなかで幸せな犬生だったと思います。

我が家のバーニーズも先月から具合が悪く色々と検査をしてました。アイガー君のブログも「治療記録」からしばらく拝見できずに今日、久しぶりにお邪魔したのですが・・・
まさかお空に旅立ってしまってたなんて・・・
ウチの愛息子、アイガー君を目指して頑張ってほしいと目標に過ごしていたのよ。哀しみと驚きが一気に押しよせ言葉が出ませんでした。。。

そんな我が家の愛息子もアイガー君と同じ11日の午前に旅立ちました。
体調不良から一カ月も経たないうちに・・・
検査結果もまだで病名も分からぬうちに逝っちゃいました。。。
旅立ちも荼毘に付した日も同じ・・・

夢に出てこないかな~って気持ち一緒です!!
よ~く分かります
今頃フタリお空で会ってるかな?
同じ日にお空組になったフタリ・・・
仲良くしてるかな?
アイガー君!ウチのロッキーをよろしくね!

アイガー君のご冥福を心よりお祈りいたします。

前を向かなきゃいけないのは分かっているけれども辛くて哀しいですよね(号泣)
ご冥福をお祈りいたします (sge)
2018-05-19 11:06:53
クリクリのオメメ…本当に大ファンでした。

5/11はイオの誕生日です。
物忘れが激しいおじさんもアイガー君の命日を忘れる事は無いでしょう。

アイガー君にもう逢えないと思うと悲くてたまりませんが、本当に、本当に今までありがとう。

コメントを投稿