アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

犬用のエアコンを設置した!

2017-06-17 | ペットとの暮らし

久しぶりのブログアップです

バタバタと日常が忙しく、怠けていました

気温が高く、犬達には厳しい季節になってきたアイガー地方。

 

本日の我が家、エアコンデーでした

 

まずはリビングのエアコンをクリーニングをプロに依頼

前回は4年前でした。

かなりカビがルンルンしていたようで、

時間を掛けて掃除してもらいスッキリです

 

泥水が~~~

物凄い汚れ

これで綺麗な風が送り込まれまーす

 

それともう一つ

 

なんと、玄関にクーラー設置for犬

 

この狭い空間にクーラー犬達、超快適

キンキンに冷えまくりです

 

玄関にエアコンを設置するにあたって、当たり前ながらエアコン用のコンセントもなく、

工事が必要かと覚悟していたのですが、

クーラー専用エアコンであれば、普通のコンセントで可能ということが分かりました

我が家的には暖房なんて使うわけもなく、クーラーだけが良いので万々歳です

 

コンセントの位置が下の方なので、壁をつたって配線して完了

 

これで、犬達が大好きな玄関は涼しく(寒く?)なり、

人間もリビングが快適温度になるなー

 

アイガーはさっそく玄関に入り浸ってます

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (瑠奈まま)
2017-07-06 14:50:52
わぉ
素晴らしい
玄関にエアコン
暑い外から入って瞬間冷え冷えですね
アイガー君とサンディちゃんにとっては最高の場所ですね
ミクちゃんはどうなんだろう?暑いのかしら!!

わん達にとっては辛い季節ですがお互いバテずに頑張りましょう
瑠奈ままさま (アイガー母)
2017-07-12 10:21:39
そうなんです!人間も外から帰宅すると、すずし~~~、と超快適なのですが、
そう長くは居られません(笑)

ミクはたぶん人間と近い温度設定がいいはずなので、
リビングで良さそうです♪

コメントを投稿