アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

ミクがお月様にかえりました

2017-10-01 | 日記

2017年9月28日

 

我が家のミクが急逝しました。

11歳6ヶ月19日でした。

 

最期の日の朝まで元気にリビングを走り回り、食欲も全く変化ありませんでした。

老衰です。 

本当に急なミクの死でした。

 

9月30日に家族でミクを天国に送り出しました。

これまでの御礼を込めた手紙と、家族写真、大好きだったゴハンと大好物のリンゴも一緒です。

 

葬儀所はペットも入所可だったので、アイガー、サンディも同席しました。

犬達は何か察していたかわかりませんが、

家族全員で最期のお別れができました。

 

体重1KGに満たない小さなミクでしたが、

11歳とは思えぬほどの骨量で、火葬場の方も感心されていました。

歯もしっかり残っていたし、喉仏もきれいな形でした。

人間でいう肩甲骨も左右均等でお手本みたいでした。

 

11年半の間、大きな病気も怪我もなく、最期まで元気だったミク。

 介護もなく、飼い主孝行なウサギでした。

 

6~7歳くらいが寿命と言われているウサギの中で、素晴らしく健康長寿でした。

 

「こんな風に生きていくのよ」と、犬達にしっかり生き様を見せてくれたようです。

 

小さいけれど犬達のお姉さんだったミク。

天国からこれからも見守ってね。

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルチョーフィ)
2017-10-02 00:29:38
ミクちゃん。。。本当に素晴らしいうさちゃんです。最後まで立派でしたね。大きい弟妹に生き方を見せてくれたすごいお姉ちゃん。
とつぜんのお別れでとても悲しいですね。。。でも天寿を全うしたミクちゃん、これからもずっとお空からずっとずっとファミリーを見守ってくれると思います。ミクちゃんのことを想っています。
返信する
Unknown (バチェママ)
2017-10-02 02:10:57
ミクちゃんお月様に帰って行ったのですね✨✨
みんなのお姉さんとして頑張っていましたものね💖
愛情たっぷり注がれて長生きしてくれて、最期までお世話を掛けないで、本当に素敵な女の子でしたね🐰

旅行中でなくて良かったです。
有り難うミクちゃん💕
ご冥福をお祈り致します🙏
返信する
Unknown (あみ)
2017-10-02 11:30:54
はじめまして。いつもこっそり見ているバニ飼いです。ミクちゃん大往生でしたね。

我が家のウサギは9歳で最後にはボケ症状がでて、昼夜逆転になり夜中に鳴いたりするように。又起きあがれなくなりご飯を口元において食べさせておりました。
その生活が1か月ほどで朝眠るように・・・

その時の思い出してしまいました。( ;∀;)


ミクちゃんはいつもワンちゃんに物おじせず、
大丈夫?なんて思いながら、その仲良しさにほっこりさせていただいていました。

ミクちゃん、お月様に帰ってもきっと皆さんご家族の事を見守ってくれていると思います。

ご冥福をお祈りします。

返信する
Unknown (ジュノ母)
2017-10-02 17:40:41
ミクちゃん
可愛くて、お茶目で、しっかり者で、やさしくて
ジュノのおばちゃんは、これからもファンクラブ会員です

やっぱり寂しい・・・・・
返信する
カルチョーフィさま (アイガー母)
2017-10-04 11:58:25
ミクにメッセージを有難うございます。
あんなに小さいのに、居なくなるとその存在の大きさに改めて気づかされます。
返信する
バチェママさま (アイガー母)
2017-10-04 11:59:53
ミクにメッセージを有難うございます。
ご長寿ウサギでしたから、いつかは・・・と覚悟していましたが、やっぱり突然でなんとなく心にポッカリ穴が空いています。

旅行中でなくて本当に良かったです。
返信する
あみさま (アイガー母)
2017-10-04 12:02:00
メッセージを有難うございます。

ウサギさんを飼われていたのですね。ウサギって、表情もあまりないし、犬みたいに甘えてくるわけでもないですが、
なんともいえない癒しや存在感がありますよね。

今日はお月見なので、なんだかミクを身近に感じられそうです。
返信する
ジュノ母さま (アイガー母)
2017-10-04 12:04:08
ミクにメッセージを有難うございます。

以前よりジュノ母さまはミクに熱烈なコメントを下さっていたので、
このブログを書くときに、ジュノ母さまがショックを受けられるかなぁ、、、と思っていました。

ずっと覚えてくださっていたら、きっとミクも喜びます。
今まで有難うございました。
返信する
Unknown (ジュノ母)
2017-10-04 20:08:14
忘れませんとも
お月様から笑ってるかな?
返信する
Unknown (犬太朗母ちゃん)
2017-10-07 05:01:27
ちっちゃくて可愛くて、みんなのお姉ちゃんだったミクさん。
お月様へ帰ってしまわれたのですね。
うさぎさんで11歳、素晴らしく長寿。さすがミクさん。

 犬君が初めて会ったウサギさんがミクさんでした。
あまりお顔を拝見できませんでしたが、そういった意味でも犬太朗家的にも大きな存在のミクさんでした。

大きな弟・妹のお姉ちゃんとして、これからもお月様から見守ってくださる事でしょう。
 ご冥福をお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿