アイガー&サンディと一緒

バーニーズのアイガー♂(享年6歳2ヶ月)とニューファンのサンディ♀(2012/1/7生)の生活♪アウトドアや音楽、車も。

取り憑かれたように その1

2018-09-07 | 音楽

借りもののハープの音があまりにも素晴らしく、

弦も柔らかくて弾きやすいので、取り憑かれたように弾きまくっています。

 

とにかく基礎が大事なので、エチュードを徹底的に。

手の形、弾いた後の力の抜き方、音の粒をそろえて。

やることはたくさんあります。

 

曲は数年前に挫折した ZabelのLa Sourceに再びチャレンジ中。

 

楽譜には必ずベダル操作を手書きで記入します。

というか、書かないととてもじゃないけど演奏できませーん

この曲はとにかくペダルが忙しい

数えたら1曲の中で140回近くペダル操作がありました

U. Temirkanov Awards Ceremony. A. Zabel - "La Source" (Alisa Sadikova - 9 years old harpist)

 

年内には何とか形にしたいのだけれど…。気合入れないと

 

 

そして、1ヵ月前のブログに書いた海外からの楽譜がやっと届きました。

SheetMusicPlusのサイトから購入したハープとピアノのデュオです。

基礎エチュードの成果が発揮されるような曲。

エチュードをきちんとこなしていれば、たぶんそんなに苦労しないかなぁ

 

Jan Dussek: Duo concertant op. 73 F-Dur 1. Allegro Moderato ("Yes&No" Duo)

 

 

その他、アメリカのVanderbilt Harpからも取り寄せてみました。

フォーレの無言歌Op.17-3はピアノの曲ですが、

ハープ&ピアノのデュオにアレンジされています。

 

ベートーベン Aria and Variationsも綺麗な曲です。

 

 

どの楽譜も日本のハープ屋さんやヤマハなんかでは見た事がないもので、

レアものをサクっとネットで購入できるのはありがたいですね~。

 

vanderbilt社は発送も早くて、3日くらいで到着しました

 

譜読みが楽しみ~

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ

にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村


新しい車載用ケージをポチりました

2018-09-07 | 犬と車

関西での台風被害、北海道大地震での被害が心配されます。

停電が続いているようで、ワンコたちの体調も気になります。

どうか一日も早く日常に戻れますようお祈り申し上げます。

 

+++++

 

意外と(?)女子力高めのサンディ。

伏せているときはこうして手をそろえていることがほとんどです。

お行儀が良いですね~

 

そういえば、アイガーともこうやって手を揃えていることがよくありました。

どちらも愛おしいおててです

 

 

サンディの新しい車載用ケージを楽天で購入しました。

 


 

 今使っているものはシングルドアで片面しか開かないので、

両面開きのものが欲しくて。

 

楽天スーパーセールで20%OFFを狙って購入

 

予約販売みたいなので、届くのはまだ先。

またレポートします

 

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ニューファンドランドへ
にほんブログ村