Elicia Flower ~ エリーシアフラワー ~

暮らしに彩りと笑顔を添えるような
手創りのアートフラワー作品を
紹介しています
(※時々育児日記も…)

作品No.W-16 ピンクダリアのスワッグ

2010-07-10 | リース
今日は久しぶりの「スワッグ」の紹介です。

この作品は、四谷加心堂さんの黒木院長のオーダーでした。
四谷加心堂さんからは、以前もスワッグのオーダーを頂きました。

以前は、オレンジ色のスワッグを制作させて頂きました。

オレンジのスワッグが予想以上に!?患者さんや、商店街を通る方から
好評価とのことで(特に女性らしいです)、また創ってください!という
嬉しい嬉しいリピートオーダーでした!!!


今回もオーダー内容は、商店街のガー○レー○に飾りたいということで、
しっかりとガー○レー○に丸い土台に掛けられるか何度も実験っ!
壁に飾るスワッグは何度も創ったことあるのですが、円柱に取り付ける・・・というのは
学びの機会でした!
あれこれ難しく考えたりしたりしましたが、最終的に行きついた安定感抜群の「技」は
「マジックテープ」でした。
・・・なんだか、難しく考えたり、格好よく考えても、答えはシンプルで、
答えは目の前にあることが多いんだなぁ・・・と(笑) 勉強になりました!

もう一つ、難しく考えていたけど、目の前に答えがあったことは。

この1mもの長さのスワッグを持って、何度もマンション1階まで下りて
マンション目の前の国道沿いのガードレールに取り付けること数回。
1mもの長さなので、途中でマンション住人に会った時は
「それ、なんですか??」という顔をされ・・・(苦笑)

・・・ですが・・・
制作後半に「あれ?物干し竿でいいんじゃない??」と・・・
「・・・・・・・」
わざわざ国道沿いに行かなくても、ベランダに答えはありました。 (あはははは)


悩んでいること、難しく考えていることの答えは、意外と自分の周りにあることが
多いものですね。
(こんなしめ方ですみませんっ)


裏話が長くなりましたが、 ↓下記の写真をご覧頂けたら嬉しいです。



■作品No.   : W-16
■ジャンル  : リース
■形      : スワッグ
■主な花材  : ダリア、
■素材    : アートフラワー
■大きさ    : 縦約26cm、横約100cm、奥行約17cm
■参考価格  :  10,000円



******************** オススメポイント  **********************

◆ピンクの大きめのダリアを中心に、横幅のある大きなスワッグです。
◆ダリアヴィンセントのピンク色が鮮やかで、雰囲気がパっと明るくなります。
◆ピンクだけで構成すると、プリンセス系になりがちなので、黄色やオレンジのダリア、
 そしてラベンダーの薄紫を加えて、「華やか&鮮やか」な印象のスワッグです。
◆お花だけで構成せず、グリーンもたっぷり使い、ナチュラル感を表現しました。
◆大きさが横幅1mもあるので、存在感があります。
 お祝いの用のお花としてプレゼントすると、喜ばれると思います。
◆プレゼントアイディア/ディスプレイアイディア
 ◇新築お祝いとして (リビングや玄関の壁に飾ると、お客様の視線が釘付け!)
 ◇会社設立や美容院・サロン開店お祝いに
 ◇母の日/敬老の日のプレゼントに
 ◇結婚式の高砂のお花として 
 (結婚式後は、花嫁さんの新居や、ご両親へのプレゼントとして)
 ◇ガーデンパーティの装飾に 
 (壁に飾るだけではなく、そのまま平置きでも楽しめます)   
****************************************************************


◇正面◇


二つ並べてみました!合計2mのなが~いスワッグに変身!



◇横から見ると◇



◇下から見ると◇


◇アップ◇
このダリア(ダリアヴィンセント)がオススメ!
材料を買い付けに行った時、このダリアヴィンセントのピンク色に一目ぼれでした!
女性らしい色合いと、凛とした、規則正しい花弁の開き方が素的!


このダリア(リップルダリア)も最近のお気に入り♪
白~ピンクのグラデーションの色合いがメインのピンクダリアを引き立ててます。


ピンクと黄色で元気いっぱい鮮やかな印象です!


オレンジのダリアも色鮮やかでしょう?


ポイントカラー/フラワーとして、ラベンダーの紫を挿し入れました。


グリーンがたっぷりで「ナチュラル」な印象に仕上げました。



◆納品直前、最後にもう一度ベランダの物干しにかけて、安定性を確認!!!
 「よしっ!これで大丈夫!!」と確認しながら写真撮りながら、
 後ろに映る「東京の高層階マンションというコンクリート背景」に映る
 フラワーアレンジの鮮やかさにハっとさせられ・・・・・
 このコントラストに いかに東京には緑や山がないか、ということと、
 お花の鮮やかな色彩のパワー に改めて感激♪♪♪
 またまた、お花の魅力を発見しました!



◇二段に重ねて飾っても素的ですね!









.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆
ご紹介したアレンジ作品をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

エリーシアフラワーでは、紹介した作品以外のオリジナルフラワーアレンジ、
ウェディングブーケなどのオーダーメイドも承っております。
ご相談や質問など、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

Elicia Flower(エリーシア フラワー)
elicia@mail.goo.ne.jp
(↑@マークを小文字にして送信下さい)

掲載されている作品のデザインや写真などの無断借用、コピー、転載は一切禁じます
Copy Right (C) 2009-2010 Elicia Flower All Rights Reserved
・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。