Elicia Flower ~ エリーシアフラワー ~

暮らしに彩りと笑顔を添えるような
手創りのアートフラワー作品を
紹介しています
(※時々育児日記も…)

作品No.W-8 ブルーのプリムフラワーリース(小)

2010-02-18 | リース
今日は珍しい色のリース紹介です。

「真っ青」というと、具合悪い人のように思われがちですが・・・
「真っ青」というか「鮮やかなブルー」がきれいなリースです。

ここまで鮮やかなブルーの小花ってなかなかないんですよね。
ブルースターはもうちょっと水色ですし・・・。

資材やさんでこのプリムフラワーを見つけた時は、あまりにも鮮やかなことと、
色に奥行きを感じ、最終イメージが頭に出来上がらないながら
何本も仕入れることにしました。

私は昔から「空」が大好き。
学生のころはよく「空」ばかり見てました。写真撮っていました。
同じく「海」を見るのも大好き。
アメリカ留学を決意したころは、地元宮城で、太平洋を見つめながら
「大志」を抱いてました。「この先にアメリカがある!」ってね。
(先週の龍馬伝の心意気そのものでした)

なので、私の中で「青」とは「無限の可能性」や「羽ばたく」「新しい自分」「夢」
というようなイメージがあります。
きっと、このプリムフラワーのブルーに魅かれたのもそういう理由からだと思います。

ぜひ、みなさんの無限の可能性の象徴として、お友達の夢への応援グッズとして
オススメしたい色合いのリースです♪


※ちなみに、同じプリムフラワーの「ピンク色」のリース紹介はこちら。
 作品No.W-6 ピンクのプリムフラワーリース(中)

■作品No.   : W-8
■ジャンル  : リース
■形      : 円形
■主な花材  : プリムフラワー
■素材    : アートフラワー
■大きさ    : 縦約19cm、横約19cm、奥行約6cm
■参考価格  : 4,000円 



******************** オススメポイント  **********************

◆鮮やかなブルーが印象的な、珍しい色合いのリースです。
◆ブルーの色合いのフラワーアレンジはあまり見かけません。
 しかも、こんな風に「ブルー一色」だけの「リース」となると珍しいです。
◆大きさは小さなリースなので、大きな壁面でなくても気軽に楽しめます。
◆この「プリムフラワー」という種類のブルー色がとても鮮やかで、
 一目ぼれで資材やさんで購入しました。珍しいブルー色であることと、
 その鮮やかな発色にちょっと見とれてしまったくらいです。
 このブルーを思い切り目立たせたい!と思った結果、ブルーのみのリースに
 仕上げることにしました。
◆ぜひ、男性の方へのプレゼントにもどうぞ。
◆プレゼントアイディア
 ☆彼氏や旦那様、知人・友人の男性の方へのプレゼントに
 ☆大好きなお父さんへ「父の日のプレゼント」に。
 (隣でお母様も喜んでくれるでしょう! お父さんの書斎などにぴったりですね)
 ☆会社などで退職される男性へのプレゼントに
 ☆お店などで「男子トイレ」の目印としてドアに。
  (お客様がわかりやすいように)

 ・・・ぜひ皆さんのアイディアで女性の笑顔を増やしてくださいね♪

****************************************************************


◇正面からみると◇


◇横の角度から◇
「真っ青」さが鮮やかで素敵でしょう?
「ブルー」の魅力を改めて知りました♪


◇アップ◇
「青空」や「広い海」を思い出させる「ブルー」。
“ますます大きく羽ばたいて活躍してくださいね!”という意味合いを込めての
 プレゼントとしても素敵ですね。


◇トイレの正面に飾ると・・・◇


◇ドアにかけてもかわいいです◇
真夏のインテリアとしてドアリースにすると、涼しさを感じそう♪




.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆
ご紹介したアレンジ作品をご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。

またエリーシアフラワーでは、紹介した作品以外のオリジナルフラワーアレンジ、
ウェディングブーケなどのオーダーメイドも承っております。
ご相談や質問など、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

Elicia Flower
elicia@mail.goo.ne.jp
(↑@マークを小文字にして送信下さい)
.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆.・'☆
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 作品No.W-7 ピンクのハート... | トップ | 作品No.A-24 ラナンキュラス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リース」カテゴリの最新記事