Elicia Flower ~ エリーシアフラワー ~

暮らしに彩りと笑顔を添えるような
手創りのアートフラワー作品を
紹介しています
(※時々育児日記も…)

育児: クリスマスデコレーション 雪の結晶

2016-12-06 | 日記
折り紙で立体の雪の結晶も作りました。
もう少し作るので、全体の完成形は
これよりボリューム増える感じに
したいなと思います。


夜中撮ったので画像が暗いですね(笑)

折り紙6枚で作ります。

左は小さいもの。
折り紙1/4の大きさで作ったもの。


吊るす形式にしたのですが、
長女も折り紙切り抜きにはまり
たくさん作っていたので、
それも飾ってあげたくて、
あと最近の画用紙に作った作品も
飾ってあげたくて。
で、自分一人でも飾れるようにしたくて、
太めの白いリボンを垂らしました。
リボン部分に自分でセロテープで
作品を飾れるようにしました。


本当は雪の結晶たくさん作って
雪の世界にしたかったけど、
娘の作品が入ると統一感はなくなりますね。
おしゃれさは即諦めました。


ま、一緒に迎えるクリスマス。
自分で作って迎えるクリスマス。
それがクリスマスの思い出になるから。
子供の成長を感じるデコレーションに
しました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。