Elicia Flower ~ エリーシアフラワー ~

暮らしに彩りと笑顔を添えるような
手創りのアートフラワー作品を
紹介しています
(※時々育児日記も…)

ブルーベリー狩り

2014-07-28 | 日記
先日、福島へ。

○○狩りをしたいね、ということになり
調べてみると、桃狩りは8月に入らないとやっていないらしく、
ブルーベリー狩りならできる!ということに。

ブルーベリー狩りって初めて!
どんなふうに実をつけているのかも初めて見ました。

意外と小柄な木。

プランターで生育されているんだぁ~。



お店の人に教えてもらったら、
裏側の中心が紫や赤紫ではなく、黒っぽいものが甘いですよ、とのこと。

「あ~!これすっぱかった!失敗!」
「お!今の甘かった!」
「大きくて甘いものに当たると嬉しい!!!」

などなど、トライ&エラー繰り返しながら楽しみました。


持ち帰りは、自分たちが獲ったものではなく、
お店で売っていた甘いブルーベリーだけのパックを。


帰ってきて早速「ブルーベリーマフィン」を作りました!

美味しかった!





よかれと思ってブルーベリーたっぷりのマフィン作ったのに、
3歳の娘は「・・・なんか、入ってる・・・これ取って~」と
ブルーベリー除去!!!

私と旦那さんだけが堪能。


「今度何も入ってないマフィン作って」

「・・・・・・・・」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。