Elicia Flower ~ エリーシアフラワー ~

暮らしに彩りと笑顔を添えるような
手創りのアートフラワー作品を
紹介しています
(※時々育児日記も…)

嬉しいお言葉

2010-02-10 | 日記
先日、とっても嬉しい一言を言われました。

「・・・・・・鳥肌が立ちました・・・」

ネイルサロンの方と、雑談のように「私、フラワーアレンジを創っているんです」と
話していました。
よく話していましたが、そういえば作品自体を見せたことはありませんでした。

先日伺った時、
「吉武さん、最近どんな作品創られてるんですか?」と聞かれたので
「そうねぇ、最近ではハート形のリースを創ってみました」と話しました。

こんな感じでね・・・と口で話していましたが、
その口頭で伝えてる時から「きゃ~。絶対かわいいと思う~」と言ってくださってました。

帰り際に、バッグに入れてたアルバムに、そのハート形リースの写真も
入れていたこと思いだし、
「そういえば写真持ってました、見ます?」と何気に写真を見せました。

パラパラとアルバムをめくって、「あった、これです」とその方のほうを向いたら
固まった感じで・・・

「・・・・・今、鳥肌が立ちました・・・・」と。

パラパラと作品をめくった時に、私の作品がどんどん見えてきて
驚かれたようでした。


「吉武さん、すごい!話には聞いていましたが、本当にすごい!すごい!」と
キャーキャー言ってくれました。

そのネイリストさんはベテラン。
ご自身のネイルアートは素晴らしいものです。
バラひとつ描くのも、素晴らしい技術なのです。

そんな、アーティストの方に「鳥肌立ちました・・・」なんて褒めて頂いたことが
本当に嬉しかったです。



帰りながら、自分がゼロからデザインし、創りあげた、形にしてみたものに対して
「鳥肌が立った」と言われるなんて、最高の喜びだなぁ、としみじみ。


フラワーアーティストとしての誇りが持てました。
自信をくれたネイリストさんに感謝です。


もっともっと、沢山の人の「鳥肌」を立たせるような(!?)
作品創りを目指します!

自分の感性を信じて。
自分の感性をもっともっと磨いて。


↓最近、カルトナージュのアーティストさんに、オーダーで創って頂いたアルバムに
作品写真を入れてます↓
とっても素敵なアルバムです。大好きです。



こんな風に写真を入れてます↓



コンパクトながら、とってもエレガントな模様に大満足!
黒川さん、ありがとうございます!



コメント