Elicia Flower ~ エリーシアフラワー ~

暮らしに彩りと笑顔を添えるような
手創りのアートフラワー作品を
紹介しています
(※時々育児日記も…)

チューリップの季節です

2013-04-12 | お客様からのお手紙
4月ですね。

里帰り中の実家の玄関先に、
以前私がプレゼントしたチューリップのアレンジメントを飾りました。


(後ろに飾ってる長女の1年半前の写真が、
 なんだか不気味に見えますが・・・笑)

まっすぐに、まっすぐに、ただただまっすぐに上に伸びて咲く
チューリップには「凜とした美しさ」を感じます。

まっすぐな茎を生かしたアレンジメントです。


エリーシアフラワーのひとつのメニューである
マンスリーフラワーアレンジメントコース(毎月お届けのコース)の
5000円/月です。
4月はチューリップのアレンジメントでした。
以前母にこのマンスリーフラワーアレンジメントコースをプレゼントし、
毎月アレンジメントを送りました。

アートフラワーはこうして、次の年にも同じように楽しめるのが醍醐味です。

今の私のように、子供を産んで家事も出来ない時などは、
生花なんて買いにいけないし、飾ることも気がまわらない。
でも、赤ちゃんを見に、親戚や近所やらお友達やらたくさんの方が
家に遊びにいらっしゃる。

そんな時に、季節感のある玄関からお通しするって素敵ですよね。

「あら~チューリップの季節なんだね。」
「え?造花なの???」

赤ちゃんはチューリップの季節に生まれた、という印象も残るかもしれません。



そういえば、昨年ご契約頂いていた歯医者さんに、
これと同じアレンジメントを4月にお届けしたら、
歯医者さんのスタッフの女性が、フツーに水をかけてしまったそう・・・。
「えええ?造花なの???」と驚いていたそうです(笑)

上質なアートフラワーは女性の方でも造花と生花見間違えるほどです。


皆さんの周りでもチューリップは咲きましたか?

コメント

くろしん接骨院様より

2011-11-11 | お客様からのお手紙
先日作品紹介したNo.A-61 ワインカラーのダリアアレンジ
くろしん接骨院様へ11月のフラワーアレンジとしてお届しました。

くろしん接骨院の黒木さんより、嬉しいメールが。
届きましたよ!のメールに、飾ってくれた写真もつけてくれました↓

かえるのけろしんくんがかわいい!


くろしん接骨院は、9/1にオープン!


■■■くろしん接骨院■■■
〒154-0022 東京都世田谷区梅丘1-19-10 梅丘アームス1F
03-6413-9033
※小田急線梅ヶ丘駅南口より徒歩2分

【 診療時間】 
月・火・木・金  午前 9:00 ~ 12:00   午後 14:00 ~ 19:00
      土  午前 9:00 ~ 12:00   午後 14:00 ~ 17:00
      日    午前 10:00 ~ 14:00
休診日  水曜日(第三水曜日は体操デー)  祝祭日 

診療メニューはこちら→メニュー


院長の黒木さんはさわやか誠実な方です!
以前活躍されていた四谷加心堂の頃からお世話になっておりました。

9月から新しく世田谷の皆さんを元気にするスポットを開院されました。
お近くの方は是非!
東京の整骨院の数はコンビニほど多いですよね。
肩が痛い・・・腰が痛い・・・と思って整骨院に行こうと思っても
近所にたくさんありすぎて、どこがいいのかわからない・・・。
私も近所で何件か試しました。
どんな先生が診療してくれるのかが一番気になりますよね。
女性ならとても気になります。体を触られるのでとても気になります。


世田谷梅丘あたりに住んでる方は、くろしん接骨院はオススメですよ!
やっぱり「人」!
くろしん接骨院の黒木さんは本当にさわやか誠実な先生なのでオススメです。



それにしても・・・写真の看板に見える「キッズ体操」が気になりますわ・・・




嬉しいお客様からの写真付き報告でした!
コメント

お客様からお手紙: 四谷加心堂様

2010-07-12 | お客様からのお手紙
先日ご紹介した ピンクダリアのスワッグは、四ツ谷にある、四谷加心堂様からのオーダー作品でした。

いつもご注文頂いておりますので、宅配ではなく、直接納品させて頂きました。

今回の作品↓


四谷加心堂さんのご紹介♪
オーダーして下さった黒木院長は思いやりのある優しい方。
でも、お話させていただくと「芯の強さ」を感じてきます。

↓優しそうな院長さんです!↓
ブログもされてます!


四谷加心堂さんの診療は、
『運動』最終的に『運動』によって身体を強化・改善することで自己回復していく
ということ、 とのこと。
一般治療に留まらない施術をしてくれる治療院さんです。

私が四谷加心堂さんの好きなところは、「名前」。
名前に関連した、ホームページにも書かれているフレーズが好きです↓

私たちは、来院された方が”笑顔”をお持ち帰りになることを「使命」ととらえ、
心を加えた(こめた)
手当てとおもてなしを提供させていただくことをお約束します。



ね?心を加えた=加心堂 って素的な名前ですよね。
オススメの治療院さんです。お近くの方はぜひ!


四谷加心堂
東京都新宿区三栄町
8番地 ライトビル1F
03-3358-9722
四ツ谷の三栄通りを歩いていると、遠くからでも目立つブルーの看板が目印です!




さて、先日納品した時の写真を掲載します。

嬉しいことに、これまで以前オーダー頂いたオレンジ色のスワッグも
毎日晴れてる日には、手間暇かけてお店前のガー○レー○に飾ってくれていました。


今回の、ピンクダリアのスワッグをガー○レー○に飾るとこんな感じに
無機質なガー○レー○が華やかに!!


色合いが鮮やかで綺麗でしょう?


今回は、ピンクダリアのスワッグを2つセットで納品させて頂いたので、
以前のオレンジスワッグを囲むように並べてみました!


遠くから見ても、「ん?お花が飾ってる??」と気になる感じに!
通りが華やかになっています!






治療院内には、以前お渡ししたブルーのプリムフラワーリースも飾ってくれていて・・・
うぅぅ・・・嬉しいっ!!!
四谷加心堂さんのイメージカラーが「ブルー」なので、合わせてみました。


黒木院長からは、早速その日にメールが届き
「花、めっちゃキレイでかなり気に入ってます!」と。


嬉しいメールでした!
私こそ、オーダー頂いたのに、創っているうちにだんだん楽しさ倍増してきて
「この時間楽しいぃぃ~~!」という時間/機会でした!


お客様がどんなふうに飾ってくれるかを見るのは(写真でも実物でも)
創り手としては、テンション上がります!


黒木院長ありがとうございました!!!

コメント

お客様からのお手紙: 今井様

2010-05-25 | お客様からのお手紙
先日ご紹介した、胡蝶蘭の和風アレンジ



母の日のプレゼントに・・・とオーダーをうけたものでした。
お母様の住所を伺い、こちらから直接お花をお届けしました。

お花到着予定日の午前中、到着して間もない時刻に
なんと、そのお母様から留守番電話とFAXが届いておりました!

FAXにはご丁寧に「今日お花が届きました。ありがとうございました」と。


あいにく、その日は九州に出かけていたため、次の日帰宅後、FAXと留守番電話に
気付き、あわててお電話をさせていただきました。

そのFAXだけでもとても嬉しくて、心が暖かくなったのですが、
それから2~3日後、なんと、お菓子が届きました!!

CLUB HARIEのバームクーヘン!
とても驚いたと同時に、美味しくて夢中で一気に頂いてしまったので
写真を撮り忘れ・・・・(涙)
箱の写真しかありませんが・・・(苦笑)


またまたご丁寧なお手紙と一緒に・・・。
「美しいお花をありがとう。(中略)私が何が好きか息子が知っていて驚きました。」

涙が出そうなくらい嬉しかったです。

普通、子供から母の日のプレゼントを送ってもらったら、その子供にだけ
お礼の言葉をかけると思いますが、プレゼントを創った私にまで
「ありがとう」と言って頂けるなんて・・・。

プレゼントが届いて“すぐに”私にまで届いた旨の連絡をして頂いたこと。
そして、嬉しかった気持ちを直筆のお手紙にまで表現して送ってくれたこと。
その、「気持ちを伝える行為」と「早さ」に、私のほうが感動し、
見習いたい!と思った出来事でした。

そんな素敵な大人になりたいな、と思いました。

今井様、本当にありがとうございました。



ご注文頂いた今井様もブログで作品を紹介してくれました。
ありがとうございます!!!

素敵な親子です。



お母様のお手紙内の「私が何が好きか息子が知っていて驚きました」という一言が
印象的でした。
男性といえども、お母様が大好きなら、よ~く見てるものですよね。
母親としてはとても嬉しいですね。


とても嬉しいお客様からのお手紙でした♪
コメント

お客様からのお手紙: 四谷加心堂 様

2010-04-19 | お客様からのお手紙
先日ご紹介した、作品No.A-28 オレンジスワッグは、
四谷加心堂の黒木院長さんのオーダーでした。

作品を納品させていただいた時を覚えています。
まず、納品前の写真確認メールでも「楽しみです!想像以上です!」と
喜んで下さりました♪

そして、納品した日、出迎えて下さって、
「大作ですねぇ~。すごいいいですよ~」と何度も言って下さり・・・

嬉しさ頂点!

スタッフの方も「何?何?」というようにお花周りに来てくださって
「きれい~!」と言って下さりました。
女性スタッフは、
「え~?お店の外に飾るんですかぁ~?もったいない!もったいない!」と
何度も黒木さんに訴えていたことが面白かったです(笑)


納品の数日後、嬉しい写メールが届きました。

↓「良い感じです!」と!
嬉しい報告メールでした。


それだけでも嬉しかったのに、
黒木さんの院長ブログでもご紹介して下さりました!


1回のみならず、何度もお時間割いて 周りや患者さんの評判を伝えてくれる
その気持ちにまたまた嬉しくなりました。

お客様からの後日メールは、作者としては、本当に嬉しいものです。


黒木さん、ありがとうございました!
コメント