ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

この季節になってもまだこいつがいると思ったら、越冬するらしい (2019/3/21)

2019年03月21日 | 日記
 明日の出発に備えて洗車をしていたら、洗車ホースのところにこいつが現れた。



 どこかに逃げてしまったら面倒なのですぐに踏みつぶしてしまったのでこんな姿になっている。さなぎになって冬を越すのではなくて成虫のままあたたかいところで越冬して、4月~5月に卵を産んで死ぬようだ。どおりで暖かいクルマの中に入りたがるわけだ。

 そういうことになれば先般発見した窓の排水孔を塞ぐ必要がある。もう少し暖かくなってからと思っていたのだが猶予はできない。

 実は対策は考えていて、このジャガイモの入っていたネットを詰め込もうというわけだ。





 もう一つの案は食器洗い用の目の粗いスポンジを詰め込むという方法だが、今ある材料ですぐに対処しておかないと、忘れてしまう。



 こんな感じの出来上がりになる。水は通るが虫は入れないはずだ。



 昨夜半からの雨も上がりスモモ「メスレー」が七分くらい咲いている。先に咲いたハリウッドはもうかなり散ってしまった。今年もたくさんの実をつけてくれよ。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 取り付けたハイマウントスト... | トップ | いざ出発の時が来た そして今... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事