ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

にょろにょろ、にょっきり (2018/5/2)

2018年05月02日 | 家庭園芸
 2月半ばに自然薯の一年子薯を植え付けておいた。そいつが芽を出してきた。



 植え付けた子薯よりも数が多いのは、そこらあたりに転がっていたむかごからも芽が出ているためだ。

 全く思いもかけないところからもにょろにょろと芽が伸びてきている。



 そしてこいつがにょっきりと伸びてきた。



 これはどう見ても一年子とは思えないが、ここに大きな薯を植えた記憶もない。まあいいか。冬になって掘り上げるのが楽しみだ。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。ここをクリックして投票をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« 電菱のインバーターSK1500-12... | トップ | うれしいことにすももに実が... »

コメントを投稿

家庭園芸」カテゴリの最新記事