ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

今日は一日高速走行で終始

2014年04月04日 | 2014/4 東海のたび
 吉備SAは何度も立ち寄っていつもは下り線を利用していたが、車中泊するのは初めて。ここの駐車場は水平で停泊にもってこいだ。今回は残念ながらトイレの改修工事中で、仮設トイレだったので水洗ではあったがちょっとトイレ臭が強かったことと、朝8時ごろベーカリーに行ってみたが菓子パンだけで食事用のパンができていなかったことぐらいだろうか。
 さて6時に起きた割には、なんだかんだで出発するのが10時前になってしまった。山陽道を東に走る。そろそろ給油が必要と思い、なんとなく三木SAに入って給油した。ここのスタンドは宇佐美。店頭表示が133円で消費税UP後では安いと思い、満タン給油。そこで会員登録すれば2円割引、しかも現在のクレジットカードで登録できるということで、これは是非とも登録しないと。自宅の近辺にも宇佐美はそこそこある。それで131円/Lは安い。その後いくつかのSAに立ち寄ったが、どうかすると140円台だったりするので、これは高速も一般道のGoGoGASのように調べて給油しようと思った。
 ところどころでSAに立ち寄ってきたが、新名神の土山SAではついに30分ほどバンクベッドで仮眠。ここのSAは賑わっていた。


 今日は風が強く、伊勢湾岸道路では50キロの速度制限が出ていた。それでも大型トラックも80キロ、速い乗用車は100キロ以上ですっ飛ばしていく。自分のアラモは臆病なので65キロくらい。長良川、木曽川、名古屋港口の長大橋は怖い。
 豊明ICで降りて道の駅「デンパーク安城」についたのが、17時過ぎ。道の駅は既に閉店だったので、近辺のスーパーマーケットを探して夕食を買いついでに本屋で時間をつぶして再びデンパークに戻ってきたのが19時。今夜はここで車中泊。環境は良さそうだ。 


今日はほとんど高速走行で368,7Km、燃費は11.9Km/L。高速の平均速度が遅かったので結構伸びた。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 今日から春のたび | トップ | 伊良湖岬で折り返して「あか... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014/4 東海のたび」カテゴリの最新記事