ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

のんびり帰着

2013年07月23日 | 2013/7 二度目の九州
 道の駅みとうですこしぶらぶらしてみた。敷地の裏側は小さな川を整備して親水公園を作っている。特筆すべきは観光案内所で山口県全体の観光パンフレットをあれこれそろえている。自分は道の駅までは来たんだけど、どこかいいとこないかな?ということがよくあるのでこういうところはありがたい。
 さて、お目当ての野菜類はかぼちゃ、きゅうり、なす、ピーマンを買った。キャベツ、レタスの類がないのは産地ではないということだろう。やたら大きなスイカを3,000円で売っていたが、あんなのを買っても夫婦二人では食べきれないとあきらめた。
 あとはナビの指示とおり山口市を通って防府から国道2号を他の車に合わせて走る。途中でレーダー式ネズミ捕りに出くわしたが、反対車線の車が1台ライトで教えてくれたので余裕で通過した。(ユピテルのナビには要注意ポイントとして登録してあった)
 さて、帰ってきてからが忙しい。荷物の積み下ろしの前に、庭の水遣り。ブラックベリーの収穫。クルマにたまったごみのとりまとめ。
ああ、一息ついて早くビールが飲みたい。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は家に帰ろう | トップ | 今朝の道の駅「たかの」は23度 »

コメントを投稿

2013/7 二度目の九州」カテゴリの最新記事