ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

奥が風邪を引き込んだので、ちょっとスローに (2019/2/13)

2019年02月13日 | 2019/2 九州のたび
 県営常盤駐車場の目の前は軍艦島に行く観光船の乗り場だ。向こうに長崎港の入り口、女神大橋が見える。その右の方は、三菱重工業の長崎造船所だ。



駐車場の出口では計画通りバス料金で2400円だった。



奥が風邪を引き込んでしまったので、たびもちょっとスローになって本日の最初は諫早市の病院になった。じ~さんは駐車場でしばし待機だ。奥は処方された薬が合っていたようで、かなり元気になってきた。

気を取り直して出発だ。

再び有明海沿いの国道207号線を走る。この道路のバス停の待合所はフルーツをテーマにしている。なかなかカラフルで可愛いものだ。





 何箇所かのバス停で車を止めて写真を取っている若い人たちがいる。バス停の中に入ってポーズをとっている人までいる。これがインスタ映えというやつか。



道の駅太良にやってきた。往路はパスしたが、以前に二度ばかり来たことがある。今の時期は牡蠣と柑橘類がたくさん出ている。他にも色々あるがどうも食指が動かない。





有明の海は丁度満潮だったが、水は濁っている。

ここには鮮魚はなかったので、次に行こう。



すぐ先が道の駅鹿島。ここで再びヤスミの刺身を買った。

さらに走って閉店間際の道の駅みやまにやってきた。



 ここは長崎県から佐賀県を通り越して福岡県になるわけだ。そしてもう少し行くと熊本県とめまぐるしい場所だ。




 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« これは見事だ!長崎燈會 寒... | トップ | この先の天候を考慮すると今... »

コメントを投稿

2019/2 九州のたび」カテゴリの最新記事