ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

讃岐うどんに満足したのでそろそろ家に帰ろう (2020/6/10)

2020年06月11日 | 2020/6 讃岐うどんを食べに行くぞ
 讃岐うどんを食べたくなって四国入りしてから一週間だ。昔ほど大量には食べられなくなったが、お気に入りの店に行って美味しいうどんを食べて、また初めての店でもおいしいうどんに出会えた。一応満足したし、明日からは四国も広島も本格的な梅雨の入りの雨になるようだ。さっさと家に帰ろう。

 往路はしまなみ海道から四国入りしたが、帰りは瀬戸大橋を渡る。坂出北ICから瀬戸中央自動車道に入る。



 海の上に出る前から横風が強い。これは海峡区間に出たらハンドルをしっかり持って、ゆっくり走らないと危ない。



 片側二車線道路なのでじ~さんは70キロ以下でゆっくり走る。それでも横風にあおられて少しふらつくので気が抜けない。いつもなら与島PAの降りてのんびりするところだが、一気に通り過ぎた。

 いつもなら笠岡か三原の道の駅で一泊するところだが、明日大雨の中を走りたくないということもあり、そのまま帰ってきた。東広島バイパスの入り口を頭に数㎞渋滞していたが、少しずつではあるが動いていたのであまり負担にはならなかった。ここでいつも思うのだが、Google Mapのナビではいつも東広島バイパスを外して在来国道2号線を推して、東広島バイパスは比較ルートの候補にもならないのはどうしてだろうか。今回も迷わずにバイパス経由にしたが、渋滞皆無で終点まで走ってきた。

 帰ってきたらできるだけ荷物の類いは降ろしてしまおう。




 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 今日でうどんはおしまい、最... | トップ | デラウェアのジベレリン処理... »

コメントを投稿

2020/6 讃岐うどんを食べに行くぞ」カテゴリの最新記事