ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

次々に現れるサクラを横目に見ながら日本海側の舞鶴にやってきた (2021/3/30)

2021年03月30日 | 2021/3-4 さくらを追いかけて角館まで
 今朝は遅くまで寝ていた。明け方にトイレのために一度目覚めたが、二度寝して目を覚ましたら午前9時を回っていた。自宅のベッドよりもよく寝ているように思う。運転していても運動というか活動しているので、体力を使っているということなんだろうか。



 今朝の笠岡は(西日本どこもそのようだが)黄砂で薄黄色にぼんやりした景色に覆われている。

今回はYAHOO! カーナビを使っているが、岡山BPの東外れから岡山ブルーラインを走れと行っている。こっちを走るのは久しぶりだ。





 この道路は距離は少し長くなるが信号が無いので走りやすい。そして時々サクラにはっとして最後に日生の海を見て2号線に合流するが、そのほかはひたすら山の中の道だ。

 2号線に入ってからも次々にサクラの並木がお出迎えだ。





 加古川から北に向かって走って行って、今日は「道の駅舞鶴港とれとれセンター」までだ。

---------------------------------


 本日の走行は279キロ、燃費は10.5km/Lだった。

---------------------------------



 走行中バックカメラの画面のしたの方から黒い影が出てきた写りが悪い。ゴミでも付いたかと拭いてみたが良くならない。レンズの問題かカメラの撮像素子の問題かはわからないが、明日の朝はもう一度レンズを磨いて、だめなら真下に向いているカメラを少し上向きにしてしのごう。

---------------------------------
 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
« 満開のサクラに見送られて東... | トップ |  小浜市 妙祐寺の「しだれ桜... »

コメントを投稿

2021/3-4 さくらを追いかけて角館まで」カテゴリの最新記事