ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

週初の予報よりも天気の回りが一日早いので、残念ながら今日で撤収だ (2019/6/26)

2019年06月26日 | 2018-2019 キャンプ
 出かけて来たときには木曜日から雨が降るという予報だったが、今日から雨が降るようだ。



 ちょっと明るい曇り空だが南から前線が上がってくるようだ。いよいよ梅雨入りかな。



 いろいろ無いなりにキャンプが楽しめる体制になったのだけど、(たきぎも今夜の分まで十分ある)残念だ。雨の中のキャンプでもタープの下でコーヒーを飲みながら、のんびりと雨が降るのを眺めるだけでそれなりに楽しめる。

 だが今日の午後から降り始めた雨は明朝には時間雨量が7㍉になるようなので、そんな雨の中の片付けも大変そうだ。あっさりここで見切りをつけてこれで撤収しよう。

 朝食後には幸いタープも乾いている。さっさと畳んで、テーブルとチェアだけを残した。


 そのテーブルで讃岐うどんを釜玉で食べている最中に風に乗って雨が流れてきた。やはりこうなるか。

 ここは午後1時で室内が23℃だ。しばらく車内でちょっとした修繕をして、午後のお茶をしたら帰ろうかな。


 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
コメント   この記事についてブログを書く
« 涼しい高原のキャンプ場で今... | トップ | 涼しい高原から帰ってきたら... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2018-2019 キャンプ」カテゴリの最新記事