ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

順調に走って道の駅「うみんぴあ大飯」まで帰ってきた (2016/6/20)

2016年06月20日 | 2016/6 北陸のたび 2
 9時になって道の駅「氷見」の売り場を見て歩いた。ここは道の駅というよりも空港の土産物街のような、しゃれた店構えのところが多い。そしてかなりいい値段だ。せっかくなのでここでお昼の海鮮巻きを買っておいた。

 産直野菜を見ていたら、すももが出ていた。そろそろ自宅のすもも「不明種」も収穫時期だ。そろそろ帰ろうか。

 そうと決めたらルート選び。GoogleMapによると下道では小浜から加古川に抜けて、国道2号線というのが最短最速のようだ。それでも2泊は必要なので、走って楽しい楽なルートにしよう。

 ということで国道8号線、国道27号線を通って道の駅「うみんぴあ大飯」にやってきた。



本日は定休日だそうで、駐車場沿いに本日定休日と書いたのぼりがはためいていた。この道の駅の裏はすぐ海だ。道の駅の端っこの駐車場の海が見えるところに停めたら、海からの風が通って少しべたべたする感じもあるが気持ちがいい。室温は26度くらいだ。






 本日の走行は262.5キロ、燃費は10.7km/Lだった。





 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。

ここをクリックして投票をお願いします。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 能登島のねやフィッシングパ... | トップ | 帰ると言いながら湯村温泉で... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷見に来られていたとは~~ (くりしん)
2016-06-20 21:58:05
ELFじ~さん こんばんは。

大変ご無沙汰してしまっていました。汗。

伊豆へ移動し、何だかバタバタと・・・・。

ここ1週間ほどパソコン故障で・・・・お気に入りに入っていたELFじ~さんの日記も毎日見れない時が・・・。泣。

氷見の道の駅は昨年4月に行ったんですよね・・・・。

隣の風呂屋でお風呂に入り、道の駅氷見で1泊・・・・。

道の駅内、左側の別棟の建物で回転ずし屋があり、あまり期待しないで入ったら感動の美味しさ~~~。

昨日、見て教えてあげたかったような・・・・。スミマセン。大阪でしたね。汗。

行かれたかな??海戦巻きとあったので・・・・。土産物は高かったですね。特に魚などは・・・・。

能登半島はキャンカーではなく若いころ自家用車で1週旅行に出たことがありました。いいところですね。

ランドホームは先日、サブバッテリーがまた爆発寸前のパンクに合いまして・・・・・。泣。近くに新たに購入予定であります。

原因は長時間の充電なのかな・・・・・。パワータイトは過充電にならない設定になっているんですがね・・・。

考えます。

ELFじ~さんも帰路お気をつけて~~~。

くりしん
残念ながら (ELFじ~さん)
2016-06-21 09:01:52
くりしん さん

 お久しぶりですね。くりしんさんは公私ともにお忙しいようですね。

 氷見では回転ずし屋さんに近いところに停めましたが、残念なことでした。また今度行く機会がありましたら。

 サブバッテリーが爆発寸前ですか?わたしと同じ症状なのかな。私の場合最初のきっかけはわからずじまいですが、あそこまで膨張したのはその後の過充電ということは確かだと思います。充電器が過充電にならないように制御しますとうたっていますが、バッテリーが並列に入っていると、両方のバンクのバランスが崩れるとうまくいかなくなるのでしょう。
 いまは電圧を確認して一杯になったら充電を停止しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2016/6 北陸のたび 2」カテゴリの最新記事