ELFじ~さんのほっつきある記(キャンピングカー アラモのたび)

アラモで走る無計画のたびと車中泊。たび先で温泉を楽しみ、ちょっと山登りと自転車。あとは快適化、ときどきじ~さんの日常。

気持ちのいい天候だ、いつもの朝食を食べてのんびり、昼食を食べてのんびりだが少しは体を動かそう (2019/5/11)

2019年05月11日 | 2018-2019 キャンプ
 ゆっくり目の朝だ。トイレのソーラー換気扇がゴロゴロと音を立てている。ということは陽が昇ってきたんだな。

 おお!いい天気だよ。気温も丁度良くて過ごしやすい。今朝は外で朝食にしよう。



 隣の夫婦連れのキャンパーは朝食を終えてお茶の時間のようだ。じ~さんが準備をしていると、夜中にうるさくして済みませんでしたと丁寧にご挨拶を頂いた。なんのぐっすり寝入っていたので、まったく気がつきませんでした。

 じ~さんのお茶の時間はタープの下から出て、隣の木陰の下で向こうの林と山を見ながら。

 お昼頃にかけてキャンプのお客さんが増えてきた。

 お昼は久しぶりに鍋でご飯を炊いてみようかな。改めて「白ごはん.COM」で手順を確認して、お米を浸漬して40分してから炊き始めた。

 

 その間、非常食の缶詰を探したが補充していなかったようだ。まあこういうときでもお得意の、あるもので済ませられるのがごはんのいいところだ。最悪ふりかけがあるので何とかなるだろう。

 冷蔵庫をあさっていたらベーコンブロックがある。玉子は買ってきたのでベーコン玉子かけごはんにしよう。





 玉子を半熟の手前に留めて、皿のごはんに載せて醤油をたらりとかけて食べる。よしよし美味しい。残ったごはんは冷凍しておこう。(そのつもりで二合ほど炊いた。こういうときも冷凍庫があると便利だ。)

 午後は自転車で走ってこようかな。

 
 日本ブログ村キャンピングカーランキングに参加しています。
ここをクリックして投票をお願いします。
コメント