黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

ベルの朝の仕事

2018年07月30日 | Weblog

7月も、もう終わりです  大雨に始まり、その後からの猛暑  百葉箱での温度が体温を越すような、ひどい暑さの連続に、ただただじっと我慢の毎日でした  ベルは、生まれて初めての夏が、この厳しい暑さとなりましたが、毎日元気に過ごしています  エルフは、ひたすら体力を消耗しないように、エルフなりの生活を送っています  

 

ふたりとも、体調を崩すこともなく元気なのですが、困ったことと言えば、朝夕の散歩以外なかなかお出かけが出来ません  兄ちゃんは大人しく寝ているのですが、ベルはすることが無くなると、相変わらずあっちこっちを噛みまくって、遊んでいます

 

そんなベルに、朝の仕事が出来ました  25日から夏休みに入ったメイちゃん、土曜日に通っているスクールで、26日からサマースクールが始まりました  パパもママも、会社があるので、メイちゃんは朝早めに我が家にやって来ます  エルフとベルと遊んでから、スクールの始まる時間に、ベルが送ることになりました  ベルがひとりで帰ってくる訳にはいかないので、もちろんelfpapaも一緒ですよ

「ベル~、にいちゃん、いかれへんから、たのむで

 

スクールまでは、歩いて15分ほどです。  昨年は、エルフが送り迎えをしたのですが、今年の暑さではちょっと無理になりました  で、今年のお当番はベル  随分と若手になりましたね

「にいちゃん、もう、あついから、ボクがいってくるね すぐ、かえってくるから

 

 メイちゃんは、本当はエルフも一緒に行ってほしいのですが、この暑さでは可哀そうだと分かっています。  

さぁ、遅れるよ、行ってらっしゃ~い

 

エルフは、階段の上から、みんなの後ろ姿が見えなくなるまで、見送っています  ちょうど、木陰がエルフの幅だけあるので、涼しいかな?

「ベルが、いってくれるから、よかったな~

 

メイちゃんとベルのコンビも、息が合うようになりました

「ベル~、お友達がねっ、今日もベルに会いたいって

 

小学校のそばを通ります  この小学校は、メイちゃんのパパが6年間通いました

「ベル、メイちゃんのパパの学校なんやって

 

そして、小学校の裏からは、この100段近い階段を、一気に登ります  メイちゃんのカバンは、結構重たいのですが、これを担いでタッタカ、タッタカ、走って登るんですよ  ベルは、ついて行けます

 

そして、中学校のそばを通り・・・  

 

「メイちゃんのパパも、まいにち、あのかいだん、はしって、のぼったんかな~

「パパも、足が速かったから、走ったんかな?

 

な~んて話している内に、スクールに到着~  「おはようございます」と挨拶していると、メイちゃんより早く来ていたお友達が、中から出て来てくれましたよ

「メイちゃん、おはよう、ベル、おはよう

 

ベルの、この朝の仕事は、土日以外の毎日が8月の8日まで続きます。  頑張ろうね~

 

庭のサルスベリの花が、満開になりました  夏ですね~

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿