黒ラブエルフの日記

目指していた15回目のお誕生日もクリアしました! 11歳下のベルと、毎日楽しく暮らしています。

フラワーセンターへ

2013年04月27日 | Weblog

いよいよ、ゴールデンウィークが始まりましたね~  エルフ地方、今日は朝から爽やかなよいお天気になりました  この頃、気温は相変わらず低めで、今日も風は少し冷たいくらいでしたよ  4月も、もうすぐ終わり・・・  春を代表する花のひとつチューリップも、そろそろ見納めということで、加西にある県立フラワーセンターに行って来ました

 

入り口を入ると、たくさんの鯉のぼりが出迎えてくれましたよ

 

フラワーセンターのチューリップは、やっぱり綺麗ですね~  種類といい、色合いといい、飽きることがありません

 

いよいよ、新緑の季節、青空に映える柔らかな緑が、とっても綺麗です

 

ポピーの花が、風に揺れていました

 

兵庫のお米をPRするために、兵庫県のマスコット「はばタン」が、来ていました  早速、はばタンに近づくエルフでしたが、はばタンの方は・・・

「ねぇ、ボクに、吠えないよね~

 

はばタン君、エルフはね、絶対吠えたり飛びかかったりしないですよ~  だってね、エルフは小さい時から、はばタンのことが大好き

「はばタ~ン、ボクねっ、ホンモノにあえて、うれしぃ~

 

これは、エルフが生後3か月半のときの写真です。  総合運動公園に初めて散歩に行ったとき、階段にあるはばタンの姿を、いつまでも見つめていたんですよ

「はばタンに、あいたいな~

 

 さて、はばタンにして、彫刻の道に行ってみました  秋になると、美しく紅葉するモミジバフウの木・・・  今日は、美しい緑の衣装で迎えてくれました

 

風は冷たくても、歩いていると、やっぱり冷たいものが欲しくなりますね  ソフトアイスを買って、ちょっと休憩しましょう

「おかあさん、ボクにも、ちょうだいね~

 

家族連れでにぎわっていた公園ですが、「あっ、おっきいワンちゃんや」と、あちこちで声をかけられました。  エルフの周りには、すぐに小さな子が集まってきます

ヨシヨシ ヨシヨシ

 

初夏の香りが、もういっぱいのフラワーセンター  噴水池のそばには、エルフの大好きな、足のつく深さの流れがありました

「おみずが、きもちいいな~

 

「おかあさ~ん、ボクと、しゃしん、とろ~

 

ハイッ、ではエルフと一緒に

 

 ぼたん園のぼたんも・・・

 

しゃくなげ園のしゃくなげも、ちょうど見ごろで、ウットリしましたよ

 

梅園には、タンポポの花が一面に咲いていました  エルフも、いい笑顔してるねっ

 

亀ノ倉池のまわりをグルッと歩いたのですが、・・・  仲良しの黒鳥さんの姿は、とうとう見当たらず・・・

「こくちょうさん、どこにいるんかな~

 

今日は黒鳥さんには会えませんでしたが、林床花壇のチューリップは、美しい姿で出迎えてくれました

 

「チューリップ、きれいやね~

 

 

 

 

チューリップをバックに、

 

 あれれ~、お座りしていたエルフの太いしっぽの上を、・・・

「ちょっと、ごめ~ん

 

と、とかげ君が渡って行きましたよ

「はぁ~、わたったほうが、ちかみちやから

 

エルフ~、あんた、な~んにも、気がつかんかったん?

 

大温室も、綺麗に新しくなりました  レストランの部分は、ワンコは入れませんが、温室には入れるようになりました  今までは、エルフはいつもelfpapaとお外で待っていたのですが、今日は、一緒に入れますよ

 

温室の中は、定期的にミストが一面に出ています。

「わぁ~、なんか、でてるよ

 

シンガポールにある国立植物園とは、姉妹提携を、結んでいるんですって。  この植物園は、素晴らしいそうですね  いつか、行ってみたいな~

「ボクも、いってみたいな~、ひこうきにのって

 

 

面白い木がありましたよ  初めて見ました

「おかあさん、ソーセージノキやって~、たべられるんかな~

 

色んな種類の食虫植物を集めた温室もありました

ウツボカズラです

 

 ランのお花ばかりの温室も

コチョウランの前で

 

今日は、よいお天気に恵まれ、久しぶりにエルフと楽しいお散歩が出来ましたね  フラワーセンターの美しいお花達に、本当に心が癒された一日となりました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (羽菜ママ)
2013-04-30 09:54:38
昨日は本当にありがとうございました~
エルフ君ファミリー様のおかげで、羽菜一家、とっても楽しい一日を過ごすことができました
羽菜のかわいいハンドタオルをはじめ、たくさんのプレゼントも一つ一つお気持ちが伝わって、嬉しかったです
また是非ご一緒させてくださいね~

フラワーセンターの楽しい一日も拝見しましたよ
エルたん、トカゲさんは軽すぎてわかんなかったかな?
お母さんと一緒の笑顔が、楽しい気持ちをいっぱい表しています
緑が鮮やかな中に、色とりどりのお花も爛漫
仲良しの黒鳥さんに会えなかったのは残念でしたが、ソフトクリームももらえてエルフ君もご満悦
お留守番頑張った分、いっぱいお出かけしてもらってね
また羽菜とも遊んであげてね
羽菜ママさ~ん (elfmama)
2013-05-01 00:30:23
こんばんは~ こちらの方こそ、いろいろと有難うございました。 とってもとっても、楽しかったで~~す。  いつも、羽菜ちゃんちに、遠くまで来てもらって、なんだか申し訳なくって・・。 あっ、という間に、時間が過ぎてしまいでしたが、またお会いできる時を、エルフ共々楽しみに待っています
うんと冷えてしまいましたが、羽菜ママさん、大丈夫でしたか? 本当に、今年の春は、なんだか変・・。 お互い、気をつけましょうね~。  ゆあさ、ご一緒できないのが、とっても残念ですぅ。 でもでも、また一緒に、お出かけしましょう  エルフも、その日を、楽しみに待ってま~す

コメントを投稿