ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

嫌だ!! いやだ!! イヤだぁ~~!!!

2010-02-27 11:46:37 | 一般
ベランダで洗濯物を干してたら蜘蛛の巣があったっ!!!

気持ち悪い~~~!!!

ぼーっとしてる私は最初、その蜘蛛の巣に気付かずに横をすり抜けてたみたいです。

ウチはベランダでよく蜘蛛の巣を張られてるのですが、今日のような大きな蜘蛛の巣は初めてです。


・・・・だって、今日のは絵に描いたような多角形の蜘蛛の巣。
(いつもはもっと小規模です)


・・・・・しかも・・・・今日は虫まで巣に引っかかってたよぉ~~~!!!!!


うえぇ~~~!! 気味悪いよぉ~~!!!


蜘蛛本体は見当たらなかったのですが・・・


こんなの心が折れるよ・・・・。(涙)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い・・・しんどい・・・ | トップ | 頭が痛いでござるの巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenko)
2010-03-01 20:16:36
うぇ~。蜘蛛の巣かぁ。
それは、心が萎えるよねぇ。

家の中で虫をみると、ぎょっとするのよね。
ベランダって、意識的には家の中に近いし、
なぜ、人間のテリトリーにいるんだ!って思っちゃう。
庭にいても、あまり気持ちいいもんじゃないしね。
まぁ、虫は苦手だから、屋内だろうと屋外だろうと、
ぎょっとすることに変わりはないんだと思うけどね。

蜘蛛を見ると考えることがあってね。
蜘蛛って、食物連鎖では生態系の中で比較的上位でしょう?
ってことは、蜘蛛が捕食するような小さい虫が、蜘蛛の巣の近くに
たくさんいるっていう事なんだろうか・・・、とね。
片付けに力が入りそうな考えでしょう?(笑)。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2010-03-02 21:51:20
てんこさん、
普通に糸を何本か張ってる程度でも嫌なのに、かなり巨大な多角形の巣が見事に張られ、食料の虫まで引っかかってたから、余計にショックが大きくて・・・。(涙)

でも確かに食料用の虫が発生しても当たり前なほどの汚れ方ですねー、ウチのベランダ。
色んなものが散乱してるよ。{汗}

結局は自分達のせいだもんね・・・。
蜘蛛もきっと苦労して巣を張って食料も確保してたのに、帰ってきたら家が無くなってるからビックリしたんでは・・・。(^^;)

やっぱりねー、清潔にスッキリと暮らさなきゃね。
片づけは重要だわ。
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事