ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

激突!!

2008-10-23 15:16:27 | 
今日は久々にももくんと元気くんが激突しました。
日頃外で過ごすことが多いももくんも、今日は朝から雨だったので、何度も家に帰って来て休んでいました。

ももくんが部屋で休んでいるとき、元気くんは戸を閉められて中に入れてもらえません。
2匹が顔を合わせると大ゲンカになるからです。

いつもは締め出されている元気くんですが、今日は私たちが部屋を離れたすきに自分で引き戸を開け、中に入ってしまいました。

案の定、取っ組み合いのケンカになり、何とか2匹を引き離して元気くんを部屋の外に出したのですが、元気くんの爪にはももくんの白い毛がごっそり付いていました。

同じ家で飼われてる猫同士なのに、ほんっとに仲が悪くて困ります。
・・っていうか、元気くんが色んな猫を攻撃するんですね。
夕介も生前、何度も噛みつかれてました。
ホントに気苦労が絶えません。

恐らくウチで飼う最後の猫になるであろう元気くん。
なんで最後に来た猫がこんな暴れん坊なのか・・・。
ホントは寂しがりやなんですけどね・・・。


久々に激突した2匹。
ももくんは怪我した時の写真になってしまいました。(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状本 | トップ | キーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーず)
2008-10-31 17:40:46
元気くんは最後の猫なの?
ウチの実家 そう決めたわけじゃないけど 実家で生まれた猫の最後の一匹が亡くなってから 全く飼おうという気配がありません。
動物居るといいんだけどなー。

動物同士の相性は人間じゃどうにもならないよねー。
ウチもモモンガ飼ってる時は大変でしたー。
片方がもう一匹のシッポ噛み切っちゃったりとか・・・( ><。)
どうして とか言ったって言葉通じないしね~。
何か理由はあるんでしょうけども・・。
猫もヤキモチ焼くから それなのかな~。
飼い主としては見てるの辛いけどね。
ケンカはいいけど怪我しない程度でお願いしたいね。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2008-11-02 20:00:28
るーずさん、遅レスごめんね!

いやぁ、私の年齢から元気が最後の猫だと思っております。
私は独身で子供いないし、私が死んだ後も世話をしてくれる人がいないと、飼えないもんね。
しかも、ウチの猫はほとんど事情があって引き取った子ばかりだから、自分から飼いたいとはもう思わない・・・。(^^;)
可愛いけど、辛いことも多かったから・・・。
元気を見送ったら、抜け殻状態になるとは思うけどね。(笑)

るーずさんちのモモちゃんズも仲が悪かったのかあ。
しかし、シッポを噛み切るって・・・。{げっ}
なんというか、人間みたいに嫌いだから無視っていうのは、動物には無いよねぇ。
嫌いなやつは攻撃してやるぅ~~って感じだもんねぇ。{汗}
ホントに飼い主としては辛いわ。
トムとジェリーみたいに「仲良くケンカしな」が一番いいのにねぇ。{ごめんなさい}
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事