エホバの証人の下半身事情

厳格な性道徳を実践すると主張するエホバの証人。ほんとはどうなの?全部暴露しちゃいます。うらみつらみも全部ね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

社会復帰

2012-02-17 21:38:17 | Weblog
いや~~~、しばらくぶりにブログを更新したら、コメントがいっぱい来て、なんだかとっても嬉しいです。
いまどきは、ツイッター???とかでつぶやけばいいのかな?
よくわかんないんで、ボクはひたすらブログで行きます!!!
なんでしばらくブログを書かなかったのかって?それがなんでいま復活したのかって?
それはいろいろあったんですよ。
まず、2009年に引っ越ししました。引っ越し先にはインターネットが未開通~~~。
一年後、ネットが開通するも、仕事が忙しくて、暇なし、一年のほとんどを出張等で家にいない状況が続き、ブログのことなんて忘れてました
でも今はとってもヒマ、すごくヒマ

だって

仕事してないから・・・

実は

・・・

休業中

今はやりの

イクメン

つまり

育児休業中!!!

ということで、ヒマつぶしにブログ書いちゃいますよ
こんなに仕事しないのはいつ以来だろう、正規開拓奉仕とやらの無駄な散歩してた時も一応週3日くらいは仕事してたからな~。多分定年退職するまでは、こんなにヒマな時間はないでしょうね
昔は自営業だったんで、仕事がないこともあったんですが、こんなに何カ月も休んで、しかもお金までもらえるなんて、まるで夢のよう・・
自営は休み=無収入ですからね、でも今は休みつつお金貰えちゃいますからね。コームイン最高です

そう、ボクは30代半ばで建設作業員からコームインに転職したわけです。

ボクがガッコウへ行ってた頃、高等教育は「悪」であり、エホ雑誌やエホ信者は、高等教育を取るか、ハルマゲドンでの死を取るかといった、およそ正常な判断力を持った大人であればなんてことない幼稚な二者択一論法を用いて、若者や、その親を説得していたのを思い出します
とっても悔しかったけど、ボクは両親とも狂信的だったため、進学を諦め、就職も諦め、唯一残された正規開拓奉仕をしたのでした
たまたま親は社会的地位高い職業だったので、生活に困ることは無いどころか裕福な生活をさせてもらったんですが、でもやっぱり、教育の機会を奪い、職業上のキャリア獲得の機会を奪うということは、人生の可能性をすべて奪うことと等しいと思います
どうせ親は間もなく定年を迎えるし、ボクより早く死ぬわけで・・・
つまりはボクの人生に責任は持たない存在であるわけです

「親に従順」

ムチと共にそのことを叩き込まれてきましたが、今言えることは

「親に不従順で良かった」

先のコメントでも書きましたが、「親に従順」だったら、今頃は生活保護ですよ

学歴無し、職業経験無し、資格無し、部活経験無し、特技無し、就職氷河期・・・
「今までなになさってたんですか?」
「布教活動してました」
「生活はどのように?」
「建設現場で週3日のアルバイトです、でも実家に住んでるので大丈夫です」
「結婚とか家族を作ることは考えてますか?」
「・・・」
面接とか、同僚との会話でこんな会話したことがありましたね

たまたまボクは手に職というか、職人としての経験があったために、必要の大きい所へ引っ越した時に自営を始め、そこから戻った時も、エホを辞めようと思った時も、取り合えずは仕事に困ったことは無かったんですね。
そこで、エホを辞めようと思ったときに、生活の安定を図るために営業を拡大し、安定的な経営を目指しました。たまたま運が良かったために仕事はそこそこありました

でも、所詮建設系職人ですから、社会階層のなかでは底辺です(建設業の方ごめんなさい)。理由なく値切られ、社会保障的にも無視され、そこそこ小銭はあったけれど、ふと気付くと、未来は無いことに、ボクは自分の出自を恨み、エホを恨んだわけです。もっと早くエホを辞めれば良かったと、自分を呪いました
それがちょうどブログを始めたころなんですけどね
すでに30代半ばだから、いまさら就職は無理、自営も先が見えてるし、底辺職人は加齢と共に売上落ちるし・・・
でも「捨てる神あれば拾う神あり」という言葉があるように、その頃にニート対策として、高齢無職の人生の負け組のための国家コームイン試験ができたんですね。
その国家コームイン試験は当然高倍率(平均36倍くらい)。でもボクは合格!!!
30代半ばにして建設作業員から国家コームインとなったわけです

社会復帰っていうのは、社会の一員として、労働の義務を果たし、それに伴う納税ができるようになることだと思うんで、典型的な原理主義的エホ2世が、就職経験がなく、開拓奉仕とやらで無為に青春を過ごして、若くして幹部となって生意気にも公開講演とかで説教垂れてたガキが、今の安定した社会的な立場に這い上がれたことが、ほんとの社会復帰だと思います。
今の業界の中では、同期の中では結構出世頭だったりするんで、イクとこまで行こうと思っていますよ。異動が新聞に載るくらいまでにね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (15)   この記事についてブログを書く
« 10年 | トップ | ご無沙汰です »
最近の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (諸葛)
2012-02-20 15:13:56
逆転ホームランおめでとうございます。
エホバの証人であれば、公務員が脱JWして社会的に成功する唯一の道だと思います。
一応、学歴、職歴不問ですし。
はじめまして。 (モモ)
2012-02-23 08:10:55
はじめまして。元JWのモモと申します。
管理人さんは、36倍の倍率を勝ち抜いて公務員になったんですか、優秀でうらやましいです。
元JWにもこんな勝ち組がいるんだと驚きました。


私は中学の時に母に反抗してJWをやめました。現在は、医療関係の仕事をしています。
社会人になってからは、職場で季節の行事などの話をされると困ります。全然知らないから、世間話も続かない。親がJWだってバレないかといつも心配。

管理人さんは季節の話題で困ることとかないですか?
諸葛さま (いれぶん)
2012-02-23 11:14:17
コメントありがとうございます。
時の安部総理大臣が、国家公務員再チャレンジ試験を政治力で作ってくれたおかげで、公務員になれました。安定はいいですね。
モモさま (いれぶん)
2012-02-23 11:23:06
コメントありがとうございます。
エホを辞めて、かなり社会的地位の高い仕事に就いた人は少なからずいます。自分はそれを目指してますが
ボクは昔の話をされると困っちゃいますね。昔のアニメ、ドラマ、歌の話題を振られると何も返せないですよ。季節行事の思い出も無いですね。子供のころいったいナニをしていたのだろうと不思議に思います。
先日職場でエホの話題になって、同僚の弟がエホということがわかったんですが、さすがに自分は話に入れなかったですね。エホは所詮エホですからね。社会の困ったちゃんには変わらないですからね。
Unknown (アユム)
2012-03-23 20:45:58
面白いですね。生活が(当面)安定してよかったですねw
この先、どうなるのか、結末が楽しみです。

社会復帰?
ほんとに2世はどこまでいっても2世ですね(笑)

くさっても鯛

ってある人は言ってましたけど。

もし脱JWされたのなら精神的にもしっかり脱!
されたらいいのに・・。

なぁんて難しいんでしょうかねぇ(笑)

まぁでも2世には限らずいるよねぇ甘い考えの人って。
そういう人見ると確かに、この先この国大丈夫かぁ~?!
って言いたくなるのもうなずけるよねぇ~ww

まぁ、この先楽しみにしてますよ(笑)
Unknown (名無しさん)
2012-04-02 18:46:13
私も親がそうでしたが、今でも交流はあるし、雑誌置いてったりします。
だいぶ会衆によって違うようですね。進学、資格とるのもなんら反対されませんでしたけどね。
親以外にも会いますが、勧誘はしてこないです。聖書の話はしますが、しつこくはないです。
まあ、普通に酒飲むとかはないですが、一般人と変わりはしません。
そんな会衆もありました。
Unknown (わんばんこ)
2012-04-12 20:51:42
かわいそうに。

かわいそうに。

でも、出世できておめでとう。

ただ、僕ちんの年収に届くことはないんだろうね(笑)
所詮は負け犬。

人生の負け組だな。

まじうけるーーーー
脱エホおめでとう (アイカ)
2012-04-13 22:46:26
私はエホの証人になった事はありませんが、友達がいましたがハルマゲドンに夢中で、この世界の今の真実を受け入れられず、40代の独り息子は未だに自立出来ず、母親の方は世は終わりの時と信じられ無いと生きて行け無いのです、その友達は心筋梗塞なのです、電話しても最近は留守電、こういう人達て死んだらどうなるのでしょうか、二世が犠牲に成り親が離婚したりして病気になり、悲惨ですが貴方はイクメン、今時の生活をエンジョイしていますね、良かったですね、勿論人一倍努力したのではないのでしょうか、頑張って下さいこれからも。
エホバの証人研究 (エホバの証人研究)
2012-04-30 16:47:30
はじめまして、
育児のほうは順調ですか?

エホバの証人ついて真面目に研究するサイトを公開中です。
http://www.jwstudy.com/docs/
どちらかというと現役エホバの証人向けのサイトですが、よかったらご覧ください。

始めまして。元エホバの証人です。 (M82)
2012-05-04 23:11:41
初めまして。M82です。
僕は排斥はされて無いものの、現在は離れております。
ハッキリ言ってこの宗教は詐欺です!人生詐欺ともいいましょうか。
自分は2世なんですが、子供は親の言うことを聞くのは当たり前、それに加えムチまで付いてくるおまけつきwそれじゃ子供は親の言う事を聞いて集会行くに決まってるじゃないかw
やり方が汚いです。ホントに自分等の宗教に自信が有るなら物心付いた時から教えろっつうの!18禁にしろ!
まぁ自分は20代半ばで辞めましたが、もっと早く辞めてれば良かったのにとつくづく後悔してます・・・。
生まれ変わって人生やり直したいとも思うこともあります。
しかし折角生きてるので、この人生楽しもうと決意し
親の前で思いっきりエアガンぶっ放して遊んでる今日この頃ですww

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事