旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

聖マリア教会

2017年12月26日 | スケッチ
絵はブレッド城から眺めたブレッド湖に浮かぶ聖マリア教会です。旅行二日目、私たちは手漕ぎボートに乗ってこの教会へ向かいました。前回来たときも同じように手漕ぎボートに乗りましたのでこれが定番の観光コースになっているようです。
案内してくれた地元のガイドさんにトランプ大統領の夫人はこの国の出身ですよねと尋ねると「その通り。メラニアはスロヴェニアのノヴォ・メストという街の出身で、我々から見ればシンデレラガ-ルです。」とのことでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズノコ)
2017-12-27 20:21:01
ブレッド湖に浮かぶマリア教会、いい雰囲気ですね!湖の陰影がとってもいいですね!
返信する
Unknown (MF)
2017-12-29 10:12:31
おはようございます。
一年は早いですね。あっという間に過ぎてしまいます。今年は思いがけず色々な所へ行けましたが来年は体力と相談しながら頑張って又色々な所へ行きたいです。
ブレッド湖のマリア教会、懐かしいです。一生懸命鐘を鳴らした記憶があります。奇麗な教会でした。
返信する
Unknown (パープル)
2017-12-29 10:29:00
今日は。
雰囲気がありますね。おとぎの国の様です。
それに、手漕ぎボートで渡るなんて良いですね~。
二回も行かれたなんて羨ましいです。

返信する
MFさんへ (水絵描き)
2017-12-30 07:29:10
お早うございます。
貴兄がクロアチアへ行かれたのはこの国への旅行ブームが始まった頃ではないですか。日本からの観光客が珍しいので恐らくあちこちで歓迎されたのではないですか。
私も今まで海外をあちこち旅してきましたがこれが最後の旅になりました。パスポートも期限切れで更新はしないつもりです。
どうか良い年をお迎えください。
返信する
カズノコさんへ (水絵描き)
2017-12-30 18:09:48
この日はお天気もよくマリア教会がまるで湖に浮かんでいるようでした。この島もブレッド島と呼ばれています。ブレッド城にブレッド湖にブレッド島 単純なネーミングです。
来年もよい年でありますよう祈念しています。
返信する
パープルさんへ (水絵描き)
2017-12-30 18:12:34
おとぎの国 私もそんな感じがしました。
この島はスロベニア唯一の自然の島だそうです。聖マリア教会では時々結婚式も行われるそうです。来年もよい年でありますようお祈りしています。
返信する

コメントを投稿