旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

フランスの香りのするシンガポール美術館

2013年08月19日 | 旅行記

Photo
旅行二日目は中心街にあるシンガポール美術館へスケッチに行きました。かってフランス系カトリック男子校だった瀟洒な建物です。近くにはラッフルズホテルや聖アンドリュー教会などの著名な観光名所があります。                 道を挟んだ反対側の道路端の芝生に座って絵を描きましたが、スケッチしている私を見た通行人の反応が欧州とシンガポールで異なるのが面白いと思いました。                                                

フランスやイギリスの街角でスケッチしていると必ず人が寄ってきて「どこから来たのか」とか「絵描きさんですか」とか「地震はどうだったか」とか親指を突き出しながら「グッド ジョブ」などと話しかけてくるのでうるさいくらいですが、ここではただ通り過ぎるだけ。やはりここは仕事中心の忙しい街、余暇を楽しむ余裕はないのかもしれません。お蔭で絵を描く方は邪魔されずに捗りました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりうるさい方がいいですね! (カズノコ)
2013-08-19 08:06:20
素通りは無視されたようで。邪魔したらいけないけど、そっと見せてね!~そんな感じがいいですよね!
何とも形が素敵な建物ですね!
返信する
こんにちは。 (パープル)
2013-08-19 09:57:02
曲線美の美しい建物ですね。
青い空に赤い屋根が映えて、
素敵ですね。
のびのびした画風から、
水絵描きさんの楽しさが、
伝わってきますよ。
返信する
カズノコさんおはようございます。 (水絵描き)
2013-08-20 06:25:18
時間がなかったので中には入りませんでしたが東南アジアの現代アートを中心に展示されているとのことでした。
返信する
パープルさんコメントありがとうございます。おっ... (水絵描き)
2013-08-20 06:29:56
パープルさんコメントありがとうございます。おっしゃる通り壁面が曲線を描いた洒落た建物です。玄関先に首の無いスーパーマンの像が立っていました。これも現代アートなのでしょうか。
返信する
こんにちは。 (MF)
2013-08-20 13:33:42
毎日暑い日が続いて体力が衰えそうです。先週の15日に高校の10年回会(10
年に一度集まる会です)参加しました。懐かしい顔が沢山集まり楽しい一日を過ごしました。
こんな洒落た建物の中で勉強したならもっと頭が良くなっていたかもしれませんね。




返信する
MFさんこんにちは。毎日暑い日が続きますね。私も... (水絵描き)
2013-08-21 14:04:36
私達も東京関東在住のクラス会を2年に一度やっていますが同級生に会って昔話をするのは楽しいですね。
返信する

コメントを投稿