旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

ペルージャのレストラン

2019年03月07日 | スケッチ
旅行5日目はペルージャという街に絵を描きに出かけました。同名の街はイタリアにもあり日本人サッカープレーヤーの中田選手が活躍したことでも有名です。フランスにあるこの街はイタリアのペルージャから職人たちが移り住んで造り上げた街だそうです。街の小さな広場に面して3軒のレストランがありそこで絵を描きました。
描いている間に昼食時間となり、そのうちの一軒 Ostellerie Du Vieux Perrouges に入りました。ここは橋本総理や米国のクリントン大統領が利用したこともある有名店だそうです。料理を注文する際にギャルソンとの通訳を買って出ましたがメニューが一杯あってチョイスがたいへんです。最初12人がめいめい別々の料理を注文しようとしましたが料理用語が難しくて判読できないのもあります。結局アラカルトから全員がオムレツのキノコ添えを注文することで納得してもらいました。飲み物代込みでひとり20ユーロでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズノコ)
2019-03-07 18:30:28
食事メニューの通訳、流石でも面倒見るの大変ですね!みんな一緒が一番でしたね。
人の姿から見て、樹々も建物もかなりの高さですね。日差しの陰影も中々面白いですね!
返信する
Unknown (MF)
2019-03-08 09:02:34
おはようございます。
明るい日差しのもと、外で食べる食事は良いですよね。日本ではなかなかないですがね。
塩原温泉も今年は雪もなく義兄夫婦と今年初めての温泉に行ってきました。お雛様料理が特別に出て美味しかったです。
来週台湾へ行ってきます。今回は二人だけでツアーにに入ります。次回はコメントできないと思います。
返信する
Unknown (パープル)
2019-03-08 11:19:30
今日は。
スッケッチのお仲間達との
旅行はたのしい思い出ですね。
明るい日差しの下でお食事
する方達も絵になりますね。
返信する
MFさんへ (水絵描き )
2019-03-08 17:03:10
塩原温泉は貴兄にとって温泉付きの別荘みたいなものですね。拙宅から同じように手軽に行ける温泉があれば行きたいのですが。
返信する
パープルさんへ (水絵描き)
2019-03-08 17:05:46
今晩は。
この時はまだ若かったこともあって一日に4枚くらい絵を描いたこともありました。今ではとてもできませんが。
返信する
カズノコさんへ (水絵描き)
2019-03-09 15:14:34
こんにちは
かなり前に行ったのですが当時のことは昨日のように覚えています。食事をしている人たちが座っているので建物が高く見えるのかもしれません。
返信する

コメントを投稿