旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

深大寺にて

2017年05月30日 | スケッチ
痛い足を使わないとよけいに弱って歩けなくなるので、毎朝5時に起きて鶯が鳴く林の中を散歩しています。気温が上がる日中はあまり鳴かないのですが涼しい早朝は気持ちいいのでしょう。楽しそうに鳴いています。

スケッチ会2回目は深大寺。山門前のお蕎麦屋さんを描きました。雨が今にも降り出しそうで心配しましたが描いている間はなんとか降られずにすみました。久しぶりの遠出で少し疲れました。

明日から日光、那須、塩原へ一泊のドライブ旅行に出かけますので早めにUpします。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズノコ)
2017-05-30 17:39:01
五時起床とは、凄いです。こちらは、もう四、五年ウォーキングをしてませんので、体重が少しずつ増えて困っています。真似は出来そうもありませんが、足腰を維持するためにも始めようと思っています。
新しいスケッチ会も順調のようで何よりですね。那須の方の新緑はまた、いいのでしょうね!成果を楽しみにしています。
返信する
Unknown (MF)
2017-06-02 10:38:34
おはようございます。
朝の散歩良いですね。私は畑が有るので散歩は夕方です。4キロから5キロ弱です。時には買い物ついでの散歩も有ります。
日光、塩原、那須の旅行良いですね。
今那須のつつじが良いみたいです。私たち近いのに中々いけません。私が運転嫌いなものですから。
絵のアップ楽しみにしています。
返信する
Unknown (パープル)
2017-06-02 11:24:48
今日は。
今にも降り出しそうなそうな
空模様の感じが良いですね。
霞んだ人物にも感じられます。
新緑の日光方面のドライブ良いでしょうね。
絵も楽しみにしています。
返信する
カズノコさんへ (水絵描き)
2017-06-03 03:27:14
歳をとって眠りが浅くなり早く目が覚めてしまいます。いつまでも寝られる方が羨ましいです。
日光、那須と回りましたがほとんど写真を撮る妻のアッシーに終わりました。絵になりそうだったのは塩原温泉近くの水生植物園だけです。
返信する
MFさんへ (水絵描き)
2017-06-03 03:35:06
4キロから5キロですか。すごいですね。それだけ歩くと6千歩から7千歩になりますね。私は連続して歩くと足が痛くなってくるので一日を何度かに分けて歩くようにしています。来週から行く欧州旅行に備えて杖も買いました。
返信する
パープルさんへ (水絵描き)
2017-06-03 03:41:24
ちょっと空を強調しすぎました。
歳をとって車での遠出も少なくなりました。安全を考えて速度をできるだけ抑えて走りましたがあまり遅すぎると追突されるので、そのへんの加減が難しいです。
返信する

コメントを投稿