旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

島踊り

2016年01月08日 | スケッチ
お正月はやってきた息子と娘の家族と一緒にカラオケをやりました。総勢10人。マイクの取り合いになるほどで、孫たちの歌好きにはびっくりしました。夜9時過ぎまで騒ぎましたのでご近所に迷惑をかけたか少し心配になりました。

絵は石垣島のやいま村で見た島踊りです。ここには古き良き時代の八重山の建物や文化などが保存展示されています。旅の最後に泡盛の一升瓶を頭に載せた女性が踊る島踊りを見学しました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カズノコ)
2016-01-08 18:53:08
今年は、カラオケと島踊りで明け、楽しい素敵な年になりそうですね!
どうぞ、今年もよろしくお願い申し上げます!
返信する
カズノコさん今晩は (水絵描き)
2016-01-08 20:03:48
孫の歌を聞いて元気を貰いました。こちらこそ今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (パープル)
2016-01-09 10:47:37
今日は。
沖縄独特の踊りですね。
それを絵に描かれたのも面白いです。
私も以前、沖縄で踊りを見んたが、いまだに
目に焼き付いています。
ご心配かけてすみません。
年末に、股関節の施術をして31日に退院しました。
長年の痛みから解放され、春が待ちどおしいです。

返信する
Unknown (MF)
2016-01-11 13:33:53
こんにちは。
私も新年早々旅仲間と温背に行きクラブでカラオケを思いっきり歌ってきました。
暖かい陽気で雪がどこにもありませんでした。スキー場が悲鳴を上げていました。これも温暖化のせいでしょうか。
沖縄の踊り独特ですよね。蛇味線に合わせて踊る姿は何とも言えませんね。
返信する
パープルさん今晩は (水絵描き)
2016-01-12 19:10:35
よくなられてよかったですね。
座ってスケッチするときは足腰に負担がかかりますからね。これからは思う存分スケッチできるのでは。
返信する
MFさん今晩は (水絵描き)
2016-01-12 19:40:16
歌うことは肺を使うからでしょうか健康にもよいそうですね。
スキー場は雪不足でどこも困っているようですね。
娘家族も正月休みに新潟の方へスキーに行きましたが直前まで無かった雪が降ってラッキーとのことでした。お客が少なくて逆によかったそうです。

返信する

コメントを投稿