旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

大陸横断鉄道の車窓から その1

2015年01月16日 | スケッチ
11時51分発の大陸横断鉄道でモントリオールを後にしました。遠く西海岸のバンクーバーまで続く長い鉄道です。モントリオールとトロント間といえば日本で比較すれば東海道線の東京と大阪間のような人口が最も集まっているところのはずですが流石は広い国カナダです。こんな鉄道沿線にも絵のような池塘が残されていて、車窓からの風景は見飽きることがありませんでした。昼食に出された幕ノ内弁当は久しぶりの日本食で美味しく頂きました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MF)
2015-01-16 09:19:30
おはようございます。
大陸横断鉄道乗りたかったです。
広い平野を颯爽と走る鉄道はテレビで見ていますが、素晴らしい景色が続くのですね。
一回は乗りたいです。
返信する
Unknown (パープル)
2015-01-16 10:37:31
今日は。
広々とした感じが受け取れますね。
遠景の木々と、湖の映り込みが素敵です。
車窓から眺めている様です。
返信する
MFさん今晩は (水絵描き)
2015-01-16 20:15:48
モントリオールからトロントまで乗車しました。乗車時間は約5時間ですから大陸横断列車といってもごく一部です。カナディアン号はトロントからバンクーバーまで4泊5日で走るそうですがゆっくりした旅なのでしょうね。
返信する
パープルさん今晩は (水絵描き)
2015-01-16 20:22:29
車窓からの景色なので横長のスケッチブックを使ったのはよかったのですがスキャナーに入らずデジカメで写真を撮って取り込みました。スキャナーで取り込んだのと比べると少し絵の感じが違います。
返信する
Unknown (カズノコ)
2015-01-18 17:22:01
素晴しい景色ですねー!
なかなか探そうと思っても、見つかりそうもない
景観ですね。何かいいことがあったのかな!
返信する
カズノコさんへ (水絵描き)
2015-01-18 19:58:26
車窓からの眺めです。日本なら観光の名所になるかもしれない美しい自然の風景でしたが、おそらく名前も知られていないようなところのようでした。
返信する

コメントを投稿