旅の淡彩スケッチ便り

水絵描きと申します。旅と絵を描くことが好きです。国内外を旅行した思い出とともに旅先で描いた絵を載せています。

二重橋

2011年05月02日 | 旅行記

Photo

              (画面上で左クリックすると絵が大きくなります)

大震災後、初めて二重橋を描きに出かけました。皇居入口に架かる橋には鉄橋と石橋の二本の橋がありますが絵は手前にある石橋です。

立入り禁止のロ-プが張られていて皇宮警察官が侵入者を見張っているお堀端までいって描きました。ここは東京の観光名所になっている所です。いつもなら大勢の外人客が訪れるのですが、スケッチをしていた2時間の間に来たのはハトバスツア-の日本人客のみでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (パープル)
2011-05-02 22:29:03
凛として落ち着いた雰囲気が
漂っていますね。
水の映り込みからも
静けさが感じられますよ。
私も久しぶりに描きに
行ってみたくなりました。
連休で帰ってきている娘が
横から覗いて素敵な絵ねと
言っていましたよ。
それで遡って二人で拝見しました。

返信する
とっても、いいですねー! (カズノコ)
2011-05-03 07:30:26
左の木々、橋の先の明るさ・・・・・・。

余りに知られているので、描く気力が
必要なのでは、流石ですね!
見習わなければと思います。
返信する
パ-プルさんおはようございます。 (水絵描き)
2011-05-04 08:49:40
ここは鈴木新先生のスケッチ教室で訪れました。この日は楠正成像を描くのが目的でしたが私は皆と別れてひとりで二重橋を書きました。
返信する
カズノコさんコメントありがとうございます。 (水絵描き)
2011-05-04 08:54:31
石橋のすぐ後ろにもう一つの鉄橋が架かっているため、ご指摘のように橋のア-チの外はもう少し暗いのですがそれでは絵として面白くないので明るくしました。
返信する

コメントを投稿